Home > 晩ごはん > 暑い日はやっぱり冷やし中華☆【片付け】どうしている?食器スポンジ置き場

2015.07.12 Sun 暑い日はやっぱり冷やし中華☆【片付け】どうしている?食器スポンジ置き場

数日前から急に暑くなって・・・・。

さっぱりしたものが食べたいね~。
そんな訳で・・・。



IMG_4087_2015071209243082c.jpg

7月11日(土)の晩ご飯 by ちびKitchen
・冷やし中華

暑いから冷やし中華と単純な発想。(笑)
ムスメっ子が作ったので具材は雑ですが・・・・。
でも、薄焼き卵が作れるところは、ちゃんとしているかな?
もちろん、肉々星人は豚肉も必須ね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

7月11日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_2295_2015071209244090d.jpg

IMG_2294.png

おおっ!
休日だから頑張った?
ポテトサラダだけでなくから揚げも自作したとか!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ズボラーで面倒くさがりのみゆKitchenです。
でも、散らかっていたり、ゴチャゴチャするのはイヤ!
心地よく暮らしたいと、日々、試行錯誤をしています。

よく、片付けブログや掃除ブログでキッチンのシンクのスポンジ置き場や水切り籠、
生ごみ入れをどうするかが話題となることが多いですね。
昔、実家では、生ごみを入れる三角コーナーを当たり前のように使っていましたが、
最近は、ぬめぬめするので使わない人が多いみたいですね。
水切り籠も使わずスポンジワイプに伏せて置く方も多いようで、ワタシも撤去しました。
そして、洗い桶も撤去!

でも撤去できないのが食器を洗うスポンジ。
スポンジ置きもプラスチックのはぬめるのがイヤで元々使っていません。
で、以前はステンレスのワイヤータイプのを使っていましたが、
ワイヤーが交差するところに水垢が溜まって黒くなったりしますよね。
ワタシ、これを洗うのも面倒くさいズボラーでして。
で、シンクの内側に貼りつけるタイプのを使っていたこともありました。


↓ マーナのスポンジに穴が開いていて、その穴をホルダー通すタイプのものです。



これも、シンクが洗いにくいし、スポンジホルダーも汚れてきてやめました。







で、現在は、こんな感じに。↓

IMG_2292_20150712092441736.jpg





IMG_2293_201507120924438ed.jpg

輪ゴムを付けた洗濯ばさみを食器洗剤のボトルに引っかけています。
これで水切りができるかと・・・。
見た目のオシャレさはありませんが、もう、下手に収納グッズを買うのは躊躇しています。

でも、ムスメっ子は、洗濯ばさみに挟む作業さえも面倒で、
スポンジは、シンクの中にほったらかしなんですよね・・・。(;´Д`)

また、改善をするかもしれませんが、今のところは、これがベストかなと思っています。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可