Home > 晩ごはん > 夏野菜消費に!豚なすピーマンみそ炒め☆妻の誕生日はこんなもん

2015.07.11 Sat 夏野菜消費に!豚なすピーマンみそ炒め☆妻の誕生日はこんなもん

はっぴば~すで~♪とぅ~♪みぃ~♪

昨日はワタシの誕生日でした。
がっ!そんなの全く関係なしの晩ご飯。
ええ、いつもの~。いつもの~。(笑)





IMG_4084_201507110957276f7.jpg

7月10日(金)の晩ご飯
Cpicon 子供も大好き!豚なすピーマンみそ炒め by izakeiji
Cpicon ツナ玉糸こんにゃく by ドキンたん
・冷奴







IMG_4086_20150711095730305.jpg

茄子とピーマンが冷蔵庫にあったので。
これに豚肉、そして味噌味とくりゃ、ムスメっ子が喜ぶわな。
これからのシーズンにお勧めの炒め物です。
味噌味なので、ご飯にも合いますよ。






IMG_4085_20150711095728eb9.jpg

いつもの糸こんにゃくのやつです。
ツナが入るおかずは、ムスメの食いつきがいいわ。
簡単で美味しくヘルシーなので人気なのも頷けます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

7月10日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_2289_20150711095731e21.jpg

IMG_2290.png

いつもの晩御飯であって、ワタシの誕生日は関係ないやろ!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

単身赴任中のオットと毎日ラインをしたり電話をしたり、マメだねと言われます。
がっ!ラインは、「今日の晩ご飯は○○です」だけ。
電話も天気の話ぐらい。
ええ、生存確認です。(でも、これ大事)

で、我が家の出来事とか近況は、オットはブログで知るわけですが・・・。
昨日の昼休みにブログチェックしたオットが速攻でラインしてきたわ。。





IMG_2291.png

別に、花やプレゼントが欲しいわけでもないし。
20年も連れ添ってきたから、オットが不器用で気が利かないも知っているし。
怒りゃせんから、慌てるな!(笑)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
柚ママ : URL

#- 2015.07.11 Sat 22:45

みゆkitchinさ〜ん❤︎
お誕生日おめでとうございます(≧∇≦)
旦那様〜やっぱり素敵☆
若干、慌て気味な所がまたいい(笑)

旦那様とお祝いなら、いつものご飯で
全然いいじゃないですか☆
私的には、いつものご飯が
落ち着きます(笑)
この一年が、みゆkitchinさんにとって
素敵な一年になりますように!!

さぶりん☆ : URL

#4nHpPTls Edit  2015.07.12 Sun 09:02

お誕生日おめでとーございまーーす!

相変わらず旦那さんと仲の良い^^
素敵家族ですね。
福岡きたとき 一緒に誕生会しよう なんて ラブラブじゃないですかー!
娘さんも きっと素敵な家族を作るだろうなーと勝手な想像をしていますw

昨日 ナスとピーマンと鶏胸肉で この味噌炒め作りました!
おいしかった~~
夏にぴったりですよね

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.07.12 Sun 10:09

柚ママさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

お祝いアリガトウございます!
オットはブログを見て慌てふためいたみたいです。(笑)
プレゼントはなくとも、言葉は大事ですよね。

家族3人で暮らしていたころは、誕生日会は必ずしていたのですが
このところ、そういうことも消滅してしまいました。(;´∀`)
ま、今度一緒にケーキを食べられればいいかと思っています。

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.07.12 Sun 10:11

さぶりんさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

アリガトウございます!
いえいえ、もう、ラブラブ感は全くなしです。(笑)
ムスメは結婚しないといっているし。
もう、毎日が行き当たりばったり。

鶏肉で味噌炒めもいいかも!
これから茄子が安くなるので、茄子料理が続きそうです。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可