Home > 晩ごはん > 暑くても焼きながら!焼きうどん☆今シーズン初クーラー

2015.07.10 Fri 暑くても焼きながら!焼きうどん☆今シーズン初クーラー

昨日はムスメっ子はバイトが休み。
ワタシもパートがお休みということで、一緒に晩ご飯。
ものすごく暑い日だったので、さっぱりしたものが食べたかったんですがね・・・。




IMG_4079_20150710090846d3c.jpg

7月9日(木)の晩ご飯
・焼きうどん


ムスメっ子の熱いリクエストにより、焼きうどんです。
しかも、ジュージュー焼きながら!
ええ、暑いですよ~。

一品ドーンですが、これでもかっ!というぐらい野菜も入れて
お肉も入って栄養バランスはいいかな?
でも、お好みソースって、甘くてカロリーが高いのよね・・・。(;´∀`)

昨日は、あまりの暑さに耐えかねて、今シーズン初めてクーラーをつけました。
我慢大会みたいに、無理をしていた時期もありますが・・・・。
この頃は、辛い節約生活もどうかな?と思うようになりました。
無駄な使いか方はしないようにして、程ほどに上手く利用したいですね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

7月9日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_2287_20150710090848bcf.jpg

IMG_2286.png

付き合いで買わされた冷凍チャーハンね。
餃子も付けて、中華でまとめた?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

日課の早朝ウォーキングは、体調や気分に合わせて、歩くコースを変えています。
今朝は、ちょいハードな山道へ。
で、いつもは山の中腹辺り迄なのですが、今日は山頂まで頑張って登りました。
女優並に汗をかかない体質のワタシも汗だくです。


IMG_2288_20150710090850bfd.jpg

うわ~っ!結構登ったわ~。海の方まで見える~。

ナゼ、久しぶりに頑張りコースにしたかといいますと、今日はワタシの誕生日。
自分へのお祝いに、帰りにコンビニでスイーツでも買って帰ろうかと思いまして。
その分、余計にカロリー消費をと考えたんです。(笑)

山を下りながら「ケーキにしようか?」「シュークリームもいいかな~?」と考えていましたが
せっかくの誕生日のお祝いがコンビニスイーツって勿体ない?と思い、結局買わず。(←優柔不断やな)






IMG_4083_20150710090851eb1.jpg

んでもって、今朝のデザートは、自分で作った、牛乳寒天。
なんで、こうなる?(;´∀`)

ちなみに、ムスメがワタシの誕生日のことなんて忘れていたのは当然の事、
今朝、電話で話したオットも一切触れず。
オッサンまで、忘れているとは・・・・。
多分、このブログ記事を見て「しまった!」と思っている事でしょう。(笑)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可