Home > 晩ごはん > ムスメのお袋の味“豚キャベ”☆【シンプルライフ】物を持つストレス

2015.07.08 Wed ムスメのお袋の味“豚キャベ”☆【シンプルライフ】物を持つストレス

昨日もムスメっ子が晩ご飯当番。
彼女が作るとなると、好き放題!
メニュー決めは作り手の特権だもんね。

IMG_4071_201507080626584f6.jpg

7月7日(火)の晩ご飯 by ちびKitchen
Cpicon 豚肉とキャベツの味噌炒め by みゆKitchen
・茄子のミートソース炒め
・刺身蒟蒻





IMG_4073_20150708062701e44.jpg

豚肉とキャベツがあれば、「豚キャベ作ろう!」となるムスメっ子。
これ、ムスメが言う“お袋の味”なんです。
生のキャベツがあまり好きではないムスメっ子も、これならモリモリ!






IMG_4072_201507080627005ff.jpg

我が家の夏の定番の茄子ミートです。
茄子、ピーマン、玉ねぎ、しめじ、ベーコンを炒めてミートーソースを絡め、
皿に盛ったらとろけるチーズをかけてレンチン。
ミートソースはPBの一袋90円程度のやつです。
茄子やピーマンが苦手なお子さんも、これなら食べやすいと思います。
もちろんパスタにかけてもいいし、ご飯にのせて丼にしてもOK!

ムスメっ子が作ったにしては珍しく、野菜たっぷりの晩ご飯になりました~。

ムスメ (≧▽≦) 「自分が食べたいもん食べられるんはシアワセ~♪」
↑それなら、普段からもっと料理しなさい!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

7月7日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_2280_20150708062852721.jpg

IMG_2279.png

うわ~っ。いっぱい作ったね~。
出張帰りなのに結構がんばっているやん!






IMG_2281_20150708062846dff.jpg

IMG_2282_201507080628475f6.jpg

IMG_2283.png

出張は大変だけど、ちょいプチ旅気分?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

100均や雑貨屋さんで、あれこれ見るのが好きでした。
最近の100均の品ぞろえって、凄い量ですね。
それでいて、デザインも豊富!いろいろな便利グッズが次々と出てきて。

でも、最近は買い物に行っても必要なモノに一直線して、店内をウロウロすることが少なくなったかも。
このところ、物減らしで捨てまくっているからでしょうか。
お店に入っても、そのゴチャゴチャ感が視覚的にノイズになってしまって・・・。
キャラクターものも、それほど欲しいと思わなくなってきたかも。

便利なキッチングッズに惹かれることもあるけど、それを所有することによって
片付けたり、そのスペースを取られることを考えると、「やっぱ買わない!」となります。
「スライサーがあれば楽だろうけど、包丁があるし~。」
「ポテトマッシャーなんてめったに使わないからフォークで潰しゃええやろ。」

このところ、物を買って増やすことにストレスや不安感を感じるようになった気がします。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
柚ママ : URL

#- 2015.07.08 Wed 17:59

昨日の冷やし中華といい、娘さん
頑張ってるじゃないですか〜♪( ´▽`)
これからの時期、スタミナつけないと!!

みゆkitchinさんのキャベツと豚肉の味噌炒めはホント簡単で美味しい〜(≧∇≦)
炒め物が多い我が家は、リピしまくりです
(笑)
旦那様も凄い〜∑(゚Д゚)
出張帰りにこれだけしっかり作るなんて…
もう完全に負けました…(ー ー;)
←勝負けと違う⁈(笑)

私も、スライサーもマッシャーもない!
無くてもどうにかなってるから(笑)
最近、100円ショップにも行く回数が
激減して行く時は、目当ての物に
直行!!がベストですよね〜♪( ´▽`)

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.07.09 Thu 07:49

柚ママさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

ムスメっ子は面倒くさがりではありますが、とにかく食いしん坊!
食べたいものを作るのは、それほど苦じゃないようです。

豚キャベを作っていただいているんですね。
アリガトウございます!
何て事の無いレシピではありますが、我が家では好評なんです。

オット飯は、まともに作っているのはピカタだけですが、
それでも、何もしない人は何もしないわけで。。。。
頑張っている方だと思います。

100均でウロウロするのは好きだったはずなのですが・・・。
最近の大型店は、商品が多岐にわたり、探すのも大変!
プラスチック製品も安っぽくて魅力を感じないんですよね。
そして柄物色物が多く、目にうるさく感じるようになりました。
これも年齢のせいでしょうか・・・。(;´Д`)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可