Home > 晩ごはん > LOVE♪お家ハンバーグ☆まず、捨てる!

2015.07.06 Mon LOVE♪お家ハンバーグ☆まず、捨てる!

昨日はパートがお休み!
そして、ムスメっ子もバイトがなかったの。

このところ手抜きばかりのご飯作りだったので、たまには気合入れバージョンで行こうかと思ったら
グータラムスメっ子は、夕方から「眠たい・・・」と御昼寝!(;´Д`)
ええ、ワタシ一人で作りましたよ・・・。



IMG_4065_201507060540271e9.jpg

7月5日(日)の晩ご飯
・煮込みハンバーグ
・冷奴
・刺身蒟蒻




IMG_4067_201507060540294a7.jpg

あ~!一人でご飯作るのメンドクサー!と思ったけど、
無性にハンバーグが食べたかったの。
玉ねぎをみじん切りにして炒めたり、捏ねたり、成型したり・・・。
手間はかかるけど、お家ハンバーグが一番!
出来合いのハンバーグを買う気はしないですね。
相変わらず、見た目は不格好だけど、いかにも、オカンが作りました的な感じでええやろ。

ムスメ (≧▽≦) 「シアワセ~♪ハンバーグ好きやわ~!」

↑そんな事言うなら、作るん手伝いなさい!

ムスメっ子は何度も「美味しい!美味しい♪」と言いながら笑顔で食べていました。
本当にハンバーグスキやな~。(ワタシもだけど)

ハンバーグ作りに力を注いで、副菜を作る気力がなかったので
後は、冷奴と刺身蒟蒻を盛って簡単に済ませました~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

7月5日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_2275_20150706054032c03.jpg

IMG_2274.png

おおっ!煮物もすっかりお手の物やね。
でも、茶色い・・・・。
ネギでも欲しいところかな。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

絶賛断捨離バンバン中のみゆKitchenです。
今朝は“その他プラスチック”のごみの日。
(ワタシの住む自治体はごみの分別が細かいです)




IMG_2276_20150706054028a21.jpg

ムスメっ子と話し合って、履かない靴を処分しました。
ワタシの1足。ムスメっ子の3足です。

あれこれ靴を買っても、履き心地が悪いとタンスの肥やしならぬ靴箱の肥やしですね。
オシャレしたいムスメっ子も、なかなか足に合う靴がなく、ほとんとスニーカー生活。
間に合わせでスーツに合わせて買ったパンプスや、デザインで選んだサンダルは処分です。

ワタシもムスメも足のサイズが小さく、靴選びは難しく・・・。
おまけにムスメっ子は、かなりの幅広&甲高!
姿勢も歩き方もよろしくなく、体重のかかり方も問題があるのかもしれません。

でも、就職活動やお勤めをするようになった時に、足が痛くなるような靴は辛いですね。
ちゃんとしたシューフィッターさんのいる靴屋さんで、ピッタリくる靴を探そうと思っています。
場合によっちゃ、オーダーかも。(汗)

「捨てたら着る服が無いから~」「履く靴が無いから~」と言って、捨てないと
いつまでたっても、新しいものを買うことはできません。
イマイチの服を着たり、足に合わない靴を履いても気分が良くない!
“まず、捨てる!”
捨てて本当に必要だったら買えばいいし、無くて済ませられればそれでいい。


靴箱に空間ができて、ちょいスッキリ。
人間、イカやタコみたいに足がたくさんあるわけじゃないから、
そんなに靴は要らないですね。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
ドロロまま : URL いいですよ~~~

#tHX44QXM Edit  2015.07.06 Mon 17:20

ちゃんとした靴・・・。ほんとうにそればっかり履くんです。合わない靴は、腰痛、ひざ痛、などなどいっぱい悪いことが・・・。 娘は幅広だとばっかり思ってたんです、ゲンにきついと言ってたし・・。
しかし、ちゃんと足型とってもらったら、違ったんですよ。今までの合わない靴で、腰痛やひざ痛になったのかなと(私はともかく、ドロロは若いのに・・・)
でも、確かにお値段が・・・(涙)・・・
あ~~ハンバーグ食べたいです!!美味しそう~~。

柚ママ : URL

#- 2015.07.07 Tue 04:33

ハンバーグ美味しそう〜♪( ´▽`)
無性にこれが食べたい!!って時
ありますよね〜♬

旦那様メニュー!私めっちゃ好きですよ!
茶色万歳です*\(^o^)/*
茶色のおかず、意外にも手間暇掛かる物が
多い!!
カラフルで綺麗なお品は
レストランやらおシャンティなお店に
任せておけばいいんですd(^_^o)(笑)

靴!重要!!だって体を支えてくれている
所ですから。
服やらなんやら節約しても
靴は拘るかも…オーダー品は確かに
高いけど、大事に丁寧に履けば
長く持ちますし( ´ ▽ ` )ノ

私も靴好き❤︎だけど必要最低限しか
ないです(苦笑)
確かに!タコやイカみたいに沢山足がある訳じゃ〜ないですもんね(*^^*)
流石!みゆkitchinさんd(^_^o)

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.07.07 Tue 06:36

ドロロままさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

足の形って人それぞれなのに、既成のもので合わすのって難しいですよね。
ムスメっ子はかなり特殊な感じでして・・・。
入学式の時に慣れないパンプスを履き、血まみれになりました。(汗)

ずっと、オーダーの靴を買いたいと言っていたんです。
でも、若いのに贅沢かなとケチっていたわけですが、
合わない靴は結局履かないし、無理やり履いても辛いだけで・・・。
高くても、ちゃんとした靴を買った方が無駄じゃないかなと思います。
お値段の折り合いをつけるのが難しそうですが・・・。(;´∀`)

ハンバーグは、やっぱり手作りが一番です!

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.07.07 Tue 06:43

柚ママさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

ブログをやっていると色目とかも気になりますが・・・。
実家にいたころは、田舎の年寄りがいる家だったからか、毎日、茶色いご飯だったな~。(笑)
まあ、オットのご飯は恰好をつけずに、そのままでいいと思います。

靴をたくさん持っている人、好きな人もいますが、
ワタシは履き心地優先で、それほどあれこれ欲しいと思わないんです。
ワタシもサイズがムスメと同様に小さく、22センチなので、
まず、サイズが優先というのもありますが・・・。

着心地が悪い服がタンスの肥やしになる以上に、履き心地が悪い靴って出番がないですよね。
靴を休ませるために3足位を交代で履くのがいいのでしょうが・・・。
いい靴を3足も揃えられないのが現状です。(;´∀`)

ちなみにワタシは、合う靴がなかなかないため、夏場はクロックス生活です。
本当はオシャレなサンダルを履きたいな~。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可