Home > 晩ごはん > 鶏胸肉と玉ねぎのオイスター炒め☆大物買い替え優先度高はどれ?

2015.07.05 Sun 鶏胸肉と玉ねぎのオイスター炒め☆大物買い替え優先度高はどれ?

IMG_4055_20150705094044552.jpg

7月4日(土)の晩ご飯
Cpicon 鶏胸肉と玉ねぎのオイスター炒め。 by ラビー
・中華サラダ
・味噌汁





IMG_4056_201507050940420e6.jpg

前日の鶏むね肉が残っていたので、いつものオイスター炒め。
簡単だけど、鶏胸肉がしっとり柔らかくなって、我が家の人気おかずです。
もう、どんだけリピしているんだかっていうぐらい・・・。
我が家は保守的なところがありまして、新しいレシピに次々挑戦というより
お気に入りを何度もリピする傾向があります。
うん。失敗したくなくて、安定の美味しさを求めちゃうのね。






IMG_4057_20150705094043663.jpg

時々無性に食べたくなる中華サラダ~。
やっぱり、お酢系のおかずがすきなんです。
薄焼き卵を作るのがメンドーだけど、食べたいもんは作るのね。
惣菜コーナーでも売っているけど、ちょこっとしか入っていないのに高い!
家で作った方が安上がりで美味しいよね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

7月4日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_2271_201507050940538de.jpg

IMG_2270.png

色目は悪いけど、金平とは頑張っているな~。
鶏肉入っているやん!
我が家のより、グレードが高いわ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

結婚して20年が過ぎ、新婚当初に揃えたものも、あれこれガタがきています。
家電は冷蔵庫以外は一通り、買い替えました。(まだ、20年物の冷蔵庫を使っているところもすごいけど)
家具も引っ越しの度に傷だらけ。
それでも、「まっ、いいか~」と使ってきましたが・・・。
4人掛けのダイニングはテーブルがグラグラし、椅子が、既に2つ壊れて処分をし・・・。
それでも、今は二人暮らしなので何とかなっています。
(オットが帰省の時は、学習机の椅子を使っています)

がっ!先日。
ムスメ「お母さん!これ、落ちとった~!!!」と手にしていたものは・・・。



IMG_2272_20150705094050c6f.jpg

何て言うんでしょうかね?
残りのダイニングの椅子の脚を支えている部分が取れていまして。
座っていたり、踏み台替わりにしている時に、椅子が崩壊したらヤバいですよね。

今、買い替えを検討中の大物が3つあるけど、
その優先順位が「冷蔵庫 > 食器棚 > ダイニングセット」かと思っていましたが、
ダイニングセットを最優先すべき?
今は、ムスメと二人で、どの椅子に座るか椅子取りゲーム状態です。(;´Д`)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
ドロロまま : URL あ~~~

#tHX44QXM Edit  2015.07.05 Sun 14:40

うちも、ダイニングの椅子、いろんなところが外れまして、
危なかったので、買い替えも検討した後、とりあえず、補強しました・・・・。
アツアツの汁物とか持ったままひっくり返りそうで怖いですよね。
補強して、今手ごろで気に行ったのを探してるところです。

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.07.05 Sun 16:36

ドロロままさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

ワタシはとりあえず、適当に外れたところを突っ込んでみたのですが、
やはり危険ですよね。
何も考えずに崩壊してしりもちをついたり、踏み台にしていて落ちたりしたら・・・。
すぐには買い替えできないので、抜けていないか気を付けながら座っています。
なかなか、これっ!というのが無いんですよね。

丸山みかん : URL

#- 2015.07.05 Sun 19:17

みゆKitchenさん、こんばんは。

椅子はコレというものが決まるまで、
みかん箱とかでいいと思います!!!!!!
いや、ギャグとかじゃなくて、真剣です。
娘さん、留学なさるんでしょう。(いつでしたっけ?)
そしたら、ひとつでいいじゃありませんかー☆
ゆっくり考えましょう。
急ぎ技の買い物は、あとで後悔しますもん。
へたなものを買ったら、ゴミが増えるだけです。だめだめ!
ダンボールの中に、ダンボールをいれて補強しても可♪

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.07.06 Mon 08:08

丸山みかんさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

うん。うん。
妥協して買いませんっ!
そうですね~。ムスメもしばらくいないので、ゆっくりと探そうと思います。
ネットでいろいろ調べていいな~と思うものはあるのですが
そういったものは値段に引いてしまいますね・・・。
何せ、まだ引っ越しがあるので、傷が付いたり、緩んだりするのは覚悟しておかないといけないので・・・。
いっそのこと、本当に壊れるまで頑張って、転勤がなくなってから買っちゃう?とも思ってしまいます。
あ、でも、けがをするようなことがあったら、買い物に失敗する以上に後悔ですよね。
ちょっと悩み中です。(;´∀`)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可