Home > 晩ごはん > むね肉で簡単&節約!チキンピカタ☆レシピリーフレット掲載のお知らせ

2015.07.04 Sat むね肉で簡単&節約!チキンピカタ☆レシピリーフレット掲載のお知らせ

IMG_4040.jpg

7月3日(金)の晩ご飯
・チキンピカタ
Cpicon 給食の味*きゅうりとわかめとツナの酢の物 by みゆKitchen
・冷奴






IMG_4041_20150704052708fd8.jpg

鶏むね肉が安かったので、我が家で人気のチキンピカタです。
カットして小麦粉をまぶした鶏むね肉に卵液をつけて焼くだけ~。
むね肉はパサパサして苦手という方もいらっしゃいますが、我が家では問題ナッシング。
ってか、ビンボー舌のムスメはもも肉との違いも分かっていないかも。
いや、このことろ、モモを買っていないから比べようがないのか・・・。(苦笑)
オーロラソースをつけて頂きました。








IMG_4042.jpg

どんだけ作っているんだよ!と言われそうな酢の物!
簡単だし、今のシーズンにさっぱりと頂けますんで。
ツナ缶が入っているので、キュウリが苦手なムスメもこれなら食べるんです。

「HOKO 食のスマイルショップ」さんの「ライトフレーク(かつお油漬け缶)」を使いました。

㈱宝幸 モニプラファンサイトファンサイト参加中

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

7月3日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_2268_20150704052711956.jpg

IMG_2269.png

1週間お疲れさん!
買ってきたお惣菜とあるもんで、お家飲みだと安上がりやね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

「晩ご飯のおかず何にしよう~?」と悩んだ時、どうしていますか?
ネットを利用される方は、クックパッドや料理ブログ巡りでしょうか?
メニューが決まらないまま買い物に行ったときは、特売商品やおすすめ商品から献立を考えたり・・・。
スーパーの入り口のあたりにレシピカードが置かれているところも多いですね。





IMG_2263.jpg

昨日、立ち寄ったスーパーの入り口で何気なくレシピカードを見たら、
ワタシがCOOKPADに載せているレシピがカードに!
以前に掲載依頼があったのですが、配布期間などの連絡はなく忘れていたので、ちょいビックリ。






IMG_4039_20150704052631b3f.jpg

掲載されたのはCpicon 胡麻だれサラダうどん by みゆKitchenです。
これ、捻りも独創性もなく、大したレシピじゃないですが・・・。
スーパーの店頭に置くレシピなので、簡単な点が受け入れられたのかもしれません。
たれは、ゴマダレと麺つゆ(2倍濃縮)を1:1で合わせるだけ。
ゴマダレでなく、胡麻ドレッシングでもOKです。
具材はあるもんでテキトーに。(笑)
夏休みが近いですが、休暇中のお昼ご飯って麺類ドーン!となりがちですね。
こちらは1品で炭水化物、タンパク質、お野菜が摂れてバランスもよくお勧めです。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
柚ママ : URL

#- 2015.07.05 Sun 02:34

みゆkitchinさん!
ちょっと〜!めっちゃ凄いじゃないですか!
Σ(゚д゚lll)
リーフレットにも搭載⁈
全国配布?私もチェックしないと❤︎❤︎

胸肉大好きです〜\(//∇//)\
ピカタ最近全然作っていないかも…
早速レシピ頂きました_φ( ̄ー ̄ )
旦那様も1週間お疲れ様でした〜。
やっぱり、ゆっくり呑める家呑みが
1番です*\(^o^)/*

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.07.05 Sun 10:05

柚ママさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

ワタシがアップしているレシピは大したものはないです。
ええ、今回のなんて、これがレシピ?!というものですが・・・・。
でも、ああいったところに置いてあるレシピで、材料がいっぱい必要とか
手の込んだものって逆に敬遠しますよね。
「あ、これ簡単そう!」というのがいいかも。
リーフレットになったからといって、何の得もありませんが、ちょっとウレシイですね。

我が家の鶏肉と言えば、胸肉ばかり(笑)
ピカタは簡単で安上がりでお勧めです。

オットも週末は飲みたくなるみたいですね。
みんなで居酒屋に行くのも楽しいし楽でいいのですが、結構な出費になりますからね。
一人でお家でゆっくりもいいと思います。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可