Home > モニター > 缶詰活用晩ご飯☆40代でも早くない!ボチボチと老い支度

2015.07.03 Fri 缶詰活用晩ご飯☆40代でも早くない!ボチボチと老い支度

IMG_4035.jpg

7月2日(木)の晩ご飯
・ほうれん草とベーコンとコーンのソテー
Cpicon ツナポテトサラダ by みゆKitchen
・冷奴




「HOKO 食のスマイルショップ」さんより、
「スイートコーン&かつお油漬」をお試しさせていただきました。

IMG_4004_20150703080329d5f.jpg

かつお油漬はカロリー20%オフなのが嬉しいわね。
スイートコーン缶は120gと小さめなので、少人数家庭の我が家には使いやすそうです。







IMG_4036_20150703080332695.jpg

ほうれん草とベーコン、コーンを炒めました。
こういうの給食に出ていたよね。
ワタシはほうれん草だけでも好きなのですが、
それにベーコンの旨みとコーンの甘味がプラスされて食べやすく美味しいです。
コーンの缶詰はふにゃふにゃしているものが多いですが、
今回モニターさせていただいたスイートコーンは粒が大きくしっかりとしていて
食べ応えがありました!
緑色の食材に、コーンをプラスすると見た目もキレイですね。






IMG_4038_20150703080333837.jpg

ツナ缶の消費が激しい我が家。
ええ、その中でもムスメっ子が大好きなツナポテトサラダです。
普通のポテトサラダより、ツナが入ったのが断然人気です。
ツナとマヨネーズって合うよね。
ツナ缶がカロリーオフとは言え、マヨとポテトの組み合わせは危険ですが・・・・。
ツナ缶も更にカロリーオフの商品があるといいな。


このところは、まとめ買いをあまりしないのですが、仕事が忙しかったりで食材が少ないことも・・・。
そんな時に缶詰があると助かりますね。

㈱宝幸 モニプラファンサイトファンサイト参加中

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

7月2日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_2261_20150703080340146.jpg

IMG_2260.png

すっかり定番になった親子丼やね。
簡単だし好きなんや♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日はパートがお休みで、やりたいことがいっぱいありましたが、あっという間に1日が終わりました。
何に時間を取ったかといいますと・・・。
ブックオフに不用品の持ち込みに行っていたのです。

毎回の事なのですが、買取りって結構時間がかかるんですよね。
断捨離ブーム、シンプルライフブームだからでしょうか?
引っ越しシーズンの春先頃程ではありませんでしたが、平日でも、やはり待ち時間が長い!
しかも、本&CDコーナーと洋服&日用雑貨コーナーが別のフロアでして
それぞれで、受付をして、買取の手続きをして・・・。

持ち込んだ量はたいしたことはありません。
うん。もっとまとめて持って行ってもいいのかもしれません。
でも、このところ断捨離が加速しまして、要らないものを置いておくことにイライラしちゃうんです。
他の事も先延ばしにしたくなくて、効率が悪くなっても一つ一つやっつけていきたくて・・・・。

年齢のせいでしょうか、キャパが小さくなった気がします。
なので、マルチタスクではなく、シングルタスクでボチボチやっています。
うん。老い支度って40代で始めても遅くないよ。
この先、体力も気力も落ちていくだろうしね。

で、不用品をいっさいがっさい捨ててしまって、やるべきことを全部やって
全部クリアになる日がくるのでしょうか?

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
柚ママ : URL

#- 2015.07.04 Sat 05:33

前記事にコメ残したのに〜(>_<)
上手くいかなかったみたいです〜。

老いじたく…別に40代だろうが
30代だろうが、いつ始めても私は
いいんじゃないかと思いますよ〜♬
やっぱり、体もそうだけど
気力がないと片付けは難しい(>_<)

クリアになる日?ない様な〜(苦笑)
1人ならまだしも、家族がいると
何処かで折り合いが必要な気がします。
後は、増やさない様にするだけ??

アッ…何だか偉そうにすみませんm(_ _)m
缶詰めイザって時に便利〜♬
私もツナ缶大好きなんですけど…
私が小さい頃に比べたら…遥かに高い…
旦那様ご飯も、安定した上手さ…
みゆkitchinさんレシピも旦那様料理も
いつも参考にさせて貰ってます♬

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.07.04 Sat 05:48

柚ママさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

このところ、親の家の片付けとか、テレビで見たり本も出版されていたり・・・。
その始末の大変な作業とかかる費用に、みなさん注目されているようですね。
我が家は転勤族だし、子供はムスメ一人なので、余計なものを抱え込まないようにして、
自分で後始末できるようにしたいと思っています。
とにかく、気楽に暮らしたいですしね。

我が家の場合、あと2年半ちょっとでムスメは大学を卒業しますし
そうなると夫婦二人暮らしなので、片付けに目が向けられるのかもしれません。
子供さんの成長時期は難しいですね・・・。

ツナ缶、確かに高くなりましたね!
うん。他の缶詰も!
ワタシはあまり、買い置きはしたくないのですが、
いざというときのために、少しはストックしておいた方がよさそうですね~。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可