Home > 晩ごはん > 肉ナシ魚ナシ。あるもんでもう一日☆収納スペースのお金って高い!

2015.07.01 Wed 肉ナシ魚ナシ。あるもんでもう一日☆収納スペースのお金って高い!

昨日はパートがフル出勤でした。
で、仕事が終わってラインのメッセージを確認すると、ムスメから・・・。

ムスメ 「買い物行っていないみたいだけど、あの中身で何を作ればいい?」と・・・。

もう!あるもんでどうにかしんさい!




IMG_4027_201506302116077f3.jpg

6月30日(火)の晩ご飯
・オープンオムレツ
・焼き厚揚げ by ちびKitchen
・味噌汁 by ちびKitchen






IMG_4028_20150630211608035.jpg

肉も魚もないなんてことは、我が家にはよくあることよ。
玉子がメインでもいいじゃない!
野菜室に残っていた、人参とピーマンも入れてオープンオムレツにしました。

ムスメ (´・ω・`) 「色目はいいよね~」

後は厚揚げを焼いたのと、味噌汁で簡単に済ませました~。
どうにかなったやん。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月30日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_2257.jpg

IMG_2256.png

この前、ワタシが作っていたのを見て食べたくなった?
オットも茶色いご飯やな~。(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

物減らしに躍起になっているみゆKitchenです。
物を買うのにお金がかかりますが、それを維持管理するのにもお金がかかりますね。

ワタシが通うスポーツクラブに、レンタルロッカーがあります。
シューズやシャンプーなどのお風呂グッズを入れておける小さなスペースですが利用料が月1,000円!
1日に30円程度と考えれば安い気もしますが、年に12000円となると大きい!
また、ワタシがウォーキングをするルートにトランクルームを見かけるのですが
これまた1.5畳程度で月に8,000円ぐらいかららしい。
もちろん、もっと大きなスペースを借りるとお値段は高くなるわけで。
みんな何を入れているんだろう~?しかも、贅沢?!

節約云々となると商品の値段のことを一番に言いがちですが、
物を持って、それを保管するスペースのお金って高いですね。

また、断捨離をバンバンいていると、100均やホームセンターで買った
カゴやらツッパリ棒が余る余る・・・・。
よく「100均で格安収納!」なんて特集がありますが、
これもトータルするとすごい金額なわけですよ。

「タダだから貰う。」「勿体ないから捨てない。」は収納スペースや物の管理をする手間が勿体ない。
“時は金也。”そして、”スペースも金也。”ですね。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
柚ママ : URL

#- 2015.07.02 Thu 02:49

肉も魚もなし??
あるある〜!!全然、問題ないd(^_^o)
卵があれば何とかなる!な献立
我が家もよくありますよ〜(笑)

茶色い食卓?それが1番美味しい(o^^o)
カラフルでおシャンティな料理は
プロに任せておけばいいんです♬

断捨離に関して、かなり厳しい
みゆkitchinさん…
でも!100均でお得に収納とか
あれ絶対にコスト高いですよね(苦笑)
1個・2個ならまだしも
かなりの数だし…(ー ー;)

みゆkitchinさんや私の様に
アホみたいに←失礼発言ごめん!
断捨離してるとBOXすらいらないし(笑)
我が家は、みゆkitchinさん宅ほど
キレイではないけど(^◇^;)
余計な物はやっぱり持ちたくないな〜。

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.07.02 Thu 10:31

柚ママさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

我が家は玉子もないときがあります・・・。
ワタシは野菜だけとかの晩御飯でもOKなんですがね。
緑色はね~。見た目だけじゃなく、栄養面とか考えると欲しいですよね。
それに体が欲するというか・・・。
でも、ついつい茶色い食卓になりがちですね。

100均のプラかご収納は、昔かなりやりまして
どんだけ?っていうぐらカゴを買いましたよ~。
雑誌やネットの収納記事で、ずらっと並んだカゴやら何やら・・・・。
結構な量を使っていますよね。
100均って安いイメージですが、安いがために、ついつい買いすぎて・・・。
今までにかなり散財していると思われます。(;´∀`)

ホント、今、断捨離していると
どんどん、カゴや収納グッズが不要になってきて、それを捨てて・・・。
ワタシ、何をやってきたんだろう?って思いますよ~。
今は収納グッズに手を出すことには、かなり慎重になりますね。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可