Home > 晩ごはん > 【一人ご飯】つまみのオンパレード☆親の出番は金の支払いの時ばかり

2015.06.28 Sun 【一人ご飯】つまみのオンパレード☆親の出番は金の支払いの時ばかり

昨日は、パートがフル出勤!
そして、ムスメっ子は東京の友達のところに遊びに行き・・・。

一人ご飯よ~!手抜きよ~!


IMG_4021_2015062722261786d.jpg

6月27日(土)の晩ご飯
・小イワシの天ぷら
・サラダ
・キムチ
・冷奴


「つまみかよっ!」って感じですが・・・・。
食べたいものを集めたらこんな風になっちまいました。
ワタシは酒のみの家で育ったので、酒の肴みたいなおかずが好きだったりします。





IMG_4022_20150627222619227.jpg

広島の郷土料理の小イワシの天ぷらです。
ええ、惣菜ですっ!
小イワシは鮮魚コーナーで1パック100円ぐらいでたっぷり買えるのですが・・・・。
頭を取って内臓をしごいてという作業をしたくないがために買ったことがありません。(;´∀`)
でも、この天ぷらが食べたくて、買っちゃいました。
揚げたてだったら、もっと美味しいだろうな~。
う~ん・・・。今度、買って調理してみようかな・・・・。





IMG_4024_20150627222622d2a.jpg

この日の唯一の調理が、このサラダのゆで卵!
小学生の調理実習レベルの料理ですね。






IMG_4023.jpg

盛るだけのキムチ~。
ビールが飲みたくなりますね。

後は冷奴で簡単に済ませました。
ええ、簡単に~♪盛るだけで~♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月27日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_2229_201506272226303ff.jpg

IMG_2228.png

焼きながらの焼きそばは美味しいよね!
お家のみにピッタリ♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ムスメっ子は昨日から、東京の友達のところに遊びに行きました。

普段はバイトだの何だのですれ違い。
休日も、それぞれが遊びに行って・・・・。
このところ、滅多にムスメと一緒にご飯を食べていない気がします。
子供が大学生ともなると仕方がないですね。

子育てでバタバタということは、すっかりなくなりましたが・・・。
親の出番は、金の支払いの時ばかり。(;´Д`)

パートのフル出勤は大変だけど、母ちゃん頑張るよ・・・。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可