Home > 晩ごはん > 簡単にちゃちゃっと炒め物☆人気レシピの条件?

2015.06.27 Sat 簡単にちゃちゃっと炒め物☆人気レシピの条件?

昨日は、お天気が悪い一日でした。
買い物に行く気にもならず、家にあるもんで、ちゃちゃっと晩ご飯~。
ええ、何の特徴もなく、テキトーでええやろ的なやつです。


IMG_4013_20150627075428b5b.jpg

6月26日(金)の晩ご飯
・豚肉とピーマンとしめじの炒め物
Cpicon カニカマとキュウリとワカメの酢の物 by みゆKitchen
・味噌汁




IMG_4014_201506270754304a0.jpg

豚肉とピーマンとしめじをちゃちゃっと炒めて、味付けは焼き肉のタレで。
前日はかぼちゃと炒めたっけ・・・?!
殆ど変わり映えしませんが。(;´∀`)
いいの。いいの。
ムスメっ子は豚肉があれば、ご機嫌なんで。
ピーマンの緑が入ったので、今回は茶色い食卓と言わせないわよ~。






IMG_4016_20150627075431301.jpg

いつもの酢の物~。
今回はカニカマバージョンです。
きゅうりの緑とカニカマの赤で見た目はキレイですね。
ムスメっ子がタコが苦手なので、こんなんばっかり・・・。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月26日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_2226_20150627075417c18.jpg

IMG_2227.png

週末は疲れて弁当のパターンが多いね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日、主婦と生活社から発売された「クックパッドの給食レシピ」に、ワタシのレシピ
Cpicon 給食の味*きゅうりとわかめとツナの酢の物 by みゆKitchenが掲載されたことを書きましたが
実物の本が届いて見たのが、昨日の夜。
ブログ記事を書いたときは、まだ、どんなふうに掲載されているのかわかりませんでした。

61RcKDvVVPL.jpg

今の時代、ネットで無料でレシピ検索ができるので、こういった本が売れるのかどうか怪しいですが・・・。
フードコーディネーターさんによる、盛り付けやテーブルコーディネート、
プロのカメラマンさんによる写真を見るのも勉強になりますね。
また、“給食”というテーマで集められているので、お子さんと楽しく眺めたり調理したりできると思います。

クックパッドの人気レシピって、写真がキレイなものが多いですよね。
またレシピ名も、思わず引き付けられるものがいいと思います。
一般人が気取らず作れるレシピということで“簡単”や“節約”といった言葉を入れるといいかも。
ワタシのレシピも“給食”というキーワードで上位検索に上ったっこともありますんで。
世間で売られているさまざまな商品と同じく、ネーミングや見た目も大切ですね。
もちろん、お味もおいしくないといけませんが・・・。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
ゆいっちょん : URL

#- 2015.06.27 Sat 15:40

すごいすごい・・・あの”クックパッド”の本にみゆKitchenさんのレシピが載ったなんて・・・おめでとうございます! 

本に自分のレシピが掲載されるなんて、ホント嬉しいでしょうね。私は最近本屋さんに行かなくなったけど、また行った時にチェックしたいと思います♪

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.06.27 Sat 22:46

ゆいっちょんさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

このレシピ、最初はそれほどアクセスはなかったんですよ~。
でも、徐々に・・・。
給食というキーワードがよかったのかもしれませんね。

ワタシも、最近は本を買うことはなくなりました。
レシピ本なんてなくてもネットでタダで検索できるし。(笑)
でも、たまに見ると、盛り付けや献立の組あわせなどの勉強にもなりますね。
買うまでもはないけど、立ち読みしてください!(←爆!)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可