Home > 晩ごはん > 【一人ご飯】食もシンプルに?!☆物を捨てないことは家賃を捨てるのと同じ

2015.06.25 Thu 【一人ご飯】食もシンプルに?!☆物を捨てないことは家賃を捨てるのと同じ

昨日はムスメっ子が「晩ご飯イラネ。」という訳で一人ご飯。
それじゃ、ワタシが食べたいもんばっかりね。(*´艸`*)



IMG_4005_20150624210604c57.jpg

6月24日(水)の晩ご飯
・鰹のタタキ
・ほうれん草のお浸し
・冷奴


このところ、シンプルライフ道を突き進んでいますが、
食もシンプルにしようと思ったわけじゃないんです。
ワタシが食べたいもんを集めたら、たまたまこんな風に。(;´∀`)
お部屋をシンプルにすると食も自然にシンプルになるのかしら?






IMG_4009_201506242106079df.jpg

ムスメっ子が生魚がダメなので、滅多に登場しないのですが、
昨日は一人なのをいいことに、お買い上げ~。
スライスオニオンをたっぷりと添えて、ポン酢しょうゆで頂きました。
う~ん!満足♪






IMG_4007_2015062421060572a.jpg

ムスメっ子がほうれん草は苦手なので、食卓に出すとしても普段は小細工したやつばかり。
でも、本当はシンプルにお浸しで食べたいんです。
お浸しだと、ごちゃごちゃした味付けにするより、緑の野菜食べた!という満足感。
オットもたまに緑の野菜に飢えたようになるけど、足りないものを体が欲するのよね。

あとは大好きな男前豆腐(とろけるケンちゃん)でシンプルな晩御飯でした~!
料理ブログをやっている意味があるんだかどうだか・・・。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月24日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_2222.jpg

IMG_2221.png

何も作っていないけど、おかずはいっぱいやね。(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

このところ、捨てたくて捨てたくて仕方がない、みゆKitchenです。
高かったもの、嫁入り道具に持たせてくれたもの等、躊躇していたものも、最近はガンガンに処分。
捨て作業が進むにつれて、どんどん吹っ切れていく感じがしています。

いくら高かったから勿体なくて捨てられないといってもね~。
もう、買ったときにお金は払っているわけであって、
捨てたからといっても、それ以上損をするわけじゃないじゃん。
(大物の処分にはお金がかかったりしますが)

ワタシと同年代の方は、マンションの一部屋がタンス置き場になっているという話をよく聞きます。
うん。我が家も同じ。
人が住むための部屋じゃなく、タンス様のための部屋って・・・・。

捨てづらいものの上位に入る婚礼家具ですが、これも、処分していいかなと思うようになってきました。
だって、これを捨てないがために、その置き場の家賃を捨てているようなもんですから。
次の引っ越しまでに、どうにかするべく、処分方法を模索中です。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
柚ママ : URL

#- 2015.06.26 Fri 04:29

なかなかコメント出来ず〜(>_<)
すみません!!!
みゆkitchinさんのひとりご飯シリーズも
大好き〜❤︎ですよ!!
私の好きな物ばっかり\(//∇//)\(笑)

旦那様も、茄子の煮物とかまで
作る様になってΣ(゚д゚lll)
もう…旦那様が遠い存在になりつつある…
最近のご飯なんか、手抜き過ぎて(>_<)

みゆkitchinさん、かなり断捨離してますね
凄いな〜ってホント尊敬!!
引っ越し時、ほんっっとに大変なんですよね
物が多いと!!
賃貸の我が家、いつか引っ越し事もあるだろうから物は増やしたくない(>_<)

使わない物の為に場所を確保しないと
いけないなんて…よく考えれば
無駄過ぎますもんね〜。
時間見つけて断捨離頑張る*\(^o^)/*
アッ…料理もね(笑)

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.06.26 Fri 10:03

柚ママさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

ワタシの一人ご飯、殆ど作っていませんやん・・・。
こういうシンプルなものが好きなんですが、ムスメとは好みが真逆でして・・・。
オットの方がちゃんと作っていたりしますね。
オットは茄子の甘辛いのが好きみたいですが、ワタシはあまり好きではないので作らないので。(笑)

断捨離はブームですね・・・。
ワタシは、この言葉が世に出る前に、一回、バーンと捨てまくったことがありますが。
それでも、まだまだ捨てたいものだらけです。
転勤で何度も引っ越しを繰り返していると、物の多さに辟易としまして、今に至っています。
まあ、みんながみんな捨てないといけないわけじゃないと思います。
ただ、ワタシはマメに掃除や整理整頓ができないし、でも、それでも、スッキリと暮らしたくて
持たないという選択になりました。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可