Home > 晩ごはん > ポークケチャップ☆【掃除】キレイの連鎖

2015.06.24 Wed ポークケチャップ☆【掃除】キレイの連鎖

IMG_4000_2015062321494948d.jpg

6月23日(火月)の晩ご飯
・ポークケチャップ
Cpicon リクエスト給食1位の大豆の甘辛揚げ by moj
・味噌汁






IMG_4001_201506232149521d8.jpg

豚肉と玉ねぎをオリーブオイルで炒めて、ケチャップとソースで味付けしました。
うん。ケチャップがおかずって感じやね・・・・。
お子ちゃまウケがよさそうなおかずです。
大学生のムスメっ子は子供舌なので喜んで食べていました。






IMG_4002_20150623214952522.jpg

大豆の水煮がスキなワタシ。
そして甘酢も大好き!
ええ、つまみ食いが止まりませんがな。(;´∀`)
つくれぽ4000人越えの人気レシピなのも頷けます。
おやつとして食べてもいいかも。

ムスメ (≧▽≦) 「茶色いおかずばっかりやけど、どれも美味しいわ!」


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月23日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_2220_201506232149545ee.jpg

IMG_2219.png


茄子の煮物とは、一人暮らしの男で作る人はなかなかいないと思うわ!
このところ、自炊を頑張っているな~。
後は、切って盛るだけのおかずだけどね。
うまい具合にやっているな~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

先日、リビングダイニングのワックスがけをしましたが、(記事はこちら
ペカペカになって気分が良くなり、お家の中をもっとキレイにしたくなりました。
で、昨日は廊下もワックスがけしました~。
廊下は面積が狭いし家具もないので、あっという間に作業終了!
玄関がピカッとしていると気持ちがいいですね。

散らかっていたり、掃除が行き届いていない部屋だと、
そこにゴミが増えたり、更に汚れたところで「まっ、いいか~」となりそうですが、
逆にキレイにすると、もっと、あそこもここもキレイにしたい!となりますね。
次はどこを掃除しようかな~?
ドラッグストアに行くと、掃除用品チェックが楽しいです。
キレイがもっと連鎖するといいな♪

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可