Home > 晩ごはん > そばがなくてもOK!もやしの焼きそば風☆フローリングがツヤピカに♪

2015.06.22 Mon そばがなくてもOK!もやしの焼きそば風☆フローリングがツヤピカに♪

IMG_3987_2015062120423555e.jpg

6月21(日)の晩ご飯
・もやしの焼きそば風
Cpicon 子どももペロリ☆ピーマンのごま和え by ひろうさ
・刺身蒟蒻






IMG_3989.jpg

焼きそば風なのは、麺が入っていないからよ。
ええ、ほぼ“もやし”です。一人一袋です。
いいの。いいの。我が家はお好みソースで味付けをしとけばOK!
他にもお野菜をいっぱい入れて、お腹いっぱい食べました~。






IMG_3991.jpg

いつもの胡麻和え~。
ほうれん草やインゲンだとムスメはパスですが、
これはツナが入っているからか、食べます。
ピーマンと人参と言っても、お子様が食べやすい味ですね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月21日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_2215_20150621204228cb8.jpg

IMG_2214.png

予定通りカレー三昧やね。(笑)
でも、いろいろと、ちょいアレンジで楽しんでるやん!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

↓の記事でフローリングのお掃除のことを書きましたが、
昨日、重い腰を上げて、ワックスがけをしました~。

IMG_2211_20150621204222701.jpg

一気に仕上げるためにリビングダイニングの家具を廊下や隣の部屋に移動して、掃除機かけ。
ソファやテレビボードなどの大物があったら絶対にやる気が起こらないけど、
我が家のリビングにあるのは、小さめのキャビネット、電話台、ダイニングテーブル、プリンタ台のみ。
ワタシ一人でも動かすことができますんで。



で、手軽にワックスかけをするために、ワイパーに取り付けるシートタイプのものを採用。

↓こちらを使いました。







IMG_2213.jpg

画像では分からないでしょうが、つやっつや♪ぴかっぴか♪
意外とキレイに簡単に塗れました~。
ワックスを塗る作業より、その前に床の汚れを落とす作業の方が大変でした・・・・。
せっかくキレイになったので、これからは掃除が大変になるまで放置しないようにしないとね。





IMG_2212_20150621204223ace.jpg

今回作業したのはリビングダイニングのみです。
う~ん♪気持ちいい!
でも、隣のムスメの部屋の床の汚さが目立つこと・・・・。(;´∀`)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
ゆいっちょん : URL

#- 2015.06.22 Mon 21:50

フローリングがピカピカですね。これだけ艶が出ると気持ち良いだろうなぁ。

我が家も新築のうちはワックスがけをマメにしてたけど、何せ男3人だし、まだ下の子が小さかったから、プラスチックのショベルカー(1人乗りで、子供用の小さい車)を家の中でガンガンに乗ってたから、いっぱい傷が付いてしまって(汗)。それから目くじらを立てなくなりました。

だからみゆKitchenさんの家がキレイな状態でしかも片付いてるのがホント羨ましいし、私はそれを目指してるけど、絶対真似できません↓

コメントアリガトウ! : URL

#dGo7Yo4k Edit  2015.06.22 Mon 23:53

ゆいちょんさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

面倒くささと、どうせ引っ越すんだし~ということで、
ワックスがけまでは、なかなかやらないのですが、
今回は、やってみて良かったです~。
拭き掃除だけじゃ、すぐに黒くなりますからね~。

お子さんがいると、キレイにしても、すぐに汚されちゃいますね・・・。
そうなると、もういいや!という気持ちも分かります。
ワタシなんて、ムスメが小さい頃なんて、片付けや掃除なんて、全然、手がまわりませんでしたから。

今は家の中のことは、自分の思い通りにやりやすい状況なので、
片付けや掃除に力を入れられるのかもしれません。
ゆいっちょんさんも、息子さんたちが巣立ったら、ハウスキーピングをもっと楽しめるかも!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可