Home > 晩ごはん > 味付け一つ!豚バラとたまねぎのぽん酢炒め☆冷蔵庫の下が~!!!

2015.06.21 Sun 味付け一つ!豚バラとたまねぎのぽん酢炒め☆冷蔵庫の下が~!!!

何だか、ご飯に作りに気合が入らない毎日です・・・。
いかに簡単にできて、金がかからないかばかり考えて。(笑)
冷奴とか味噌汁とか刺身蒟蒻等を1品カウントで誤魔化しております。




IMG_3985_20150620222934fac.jpg

6月20(土)の晩ご飯
Cpicon 豚バラとたまねぎのぽん酢炒めforライフ by ライフ
・冷奴
・味噌汁





IMG_3986.jpg

貰い物の玉ねぎがたくさんあったので。
豚肉と玉ねぎを炒めて、ポン酢しょうゆで味付けをするだけ~。
ええ、めっちゃ簡単です。
お肉は特売の豚肉なので安上がりです。
ポン酢しょうゆを味付けに使っていますが、火を通して、お酢のツンとする感じが飛んで
それでいてさっぱりとしていて美味しいです。
これからのシーズンにお勧めです~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月20日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_2210_20150620222938c39.jpg

IMG_2209.png


おおっ!
レトルトじゃなく、ちゃんと作ったんだ。
具がゴロゴロしてるね~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

↓の記事でリビングのフローリングの拭き掃除をしたことを書きましたが、
昨日は時間切れでやり残していたキッチンの床を気合バージョンで拭き掃除。
冷蔵庫も移動しましたよ~。
ええ魔境でしたよ~。

なんせ、我が家の冷蔵庫は20年物。
側面を触ると、かなり熱くなっていて、こりゃヤバいね。
で、以前から水漏れをしているのは知っていましたが、移動すると、冷蔵庫下がべしょべしょ。
そして、フローリングがかなり傷んでいますやん!
賃貸なので、ついついお家の手入れがいい加減になりがちなのですが(←コラッ!)
こんなにボロボロになる程、傷んでどうしましょ・・・。
引っ越す時に、余計に請求されたりせんかな~。(汗)

賃貸マンションだと、自分の物じゃないので、愛着もなくいい加減になりがちですね。
「どうせ引っ越すんだし~」と大掃除もしないし。
過去に上階から水漏れされた時も、「直してくれればいいし~」と大らかな気持ちでいられましたし。
(↑自己所有だったら激怒ですよね。)
自分ちだったら、もっと丁寧に暮らすのかしら?

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可