Home > 晩ごはん > ジャガイモ料理と言えば肉じゃが!☆【片付け】年齢を重ねると痩せにくく捨てづらい

2015.06.19 Fri ジャガイモ料理と言えば肉じゃが!☆【片付け】年齢を重ねると痩せにくく捨てづらい

IMG_3975_20150618223458837.jpg

6月18日(木)の晩ご飯
・肉じゃが
Cpicon レンジで簡単☆ベーコンえのきポン酢☆ by ★peko★
・水菜とツナのサラダ






IMG_3981_20150618223502dac.jpg

ジャガイモが余っていたので、ストレートに肉じゃがです。
このところ豚肉を使うことが多かったのですが、久しぶりに牛肉で。
緑が無いのはいつものことよ。
ワタシは甘ったるいおかずは、どちらでもいいのですが、ムスメっ子は大喜びでした。







IMG_3980.jpg

耐熱容器にえのき、ベーコン、ポン酢を入れてレンチンするだけ。
簡単だけど、ベーコンの旨みが出て美味しいです。
あと一品というときにいいですね。







IMG_3978.jpg

水菜とツナをポン酢、砂糖、ごま油で作ったドレッシングで和えるだけ。
緑の生野菜が苦手なムスメっ子ですがツナの旨みとごま油の香りで食べやすいみたい。
少し時間を置くと、水菜がしんなりしますが、たくさん食べられます!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月18日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_2203_201506182235096b7.jpg

IMG_2202.png

作るメニューが定番化しているけど、ワタシも同じか。(笑)
このところ、バランスよく食べているな~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ダイエットと片付けって共通点が多いですね。
うん。贅肉とガラクタ・・・。
ダイエット食品や器具に飛びついて、瞬間的に頑張って痩せてもリバウンド。
収納グッズに頼ったり、一時的に頑張って片付けても、元通り。
それよりも、どちらも溜めこまない習慣が大切ですね。


ダイエットと言えば、若い頃は、ちょっと太っても頑張れば2~3キロぐらいなら戻せました。
がっ!40代のおばさんになると、そう簡単に1キロも減りません。
うん。多分、メチャメチャ努力してやっと・・・。

捨て作業も同じかもしれません。
若い頃は、そこまで多くの荷物を持っていませんでした。
うん、1Kの一人暮らしのお部屋なら、ちょこっと頑張れば片付けられた!
でも、年齢を重ねると、荷物が多くなります。
メモリアルグッズやら子供の物やら捨てづらい物が増えます。
逆に、体力は衰えます。
年齢を重ねると捨てるのもそう簡単でなくなるのかもしれません。
先延ばしにして、手遅れにならないうちに、身の回りを片づけておかないとね。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可