Home > 晩ごはん > 簡単&節約♪薄切り豚ともやしの南蛮漬け☆片付けなくて済む暮らし方へ

2015.06.17 Wed 簡単&節約♪薄切り豚ともやしの南蛮漬け☆片付けなくて済む暮らし方へ

昨日はムスメっ子が晩ご飯当番~。
そんな訳で、ムスメが手間なく作れるメニューです。


IMG_3968_20150616220239054.jpg

6月16日(火)の晩ご飯 by ちびKitchen
Cpicon 薄切り豚ともやしの南蛮漬け by みゆKitchen
・冷奴
・味噌汁







IMG_3969_20150616220236a99.jpg

ほぼ、もやし!肉はちょびっとの節約おかずです。
南蛮漬けって、ちょい面倒なのですが・・・・。
こちらは薄切りのお肉を揚げ焼きに!そして野菜はもやしなのでカットの手間なし!
超ズボラーなムスメっ子が簡単!と言うぐらいなので、ハードルは低いレシピだと思います。
これからの季節は、時間があるときに作っておいて冷蔵庫で冷やしてから食べるのがおススメ!

後は冷奴と味噌汁をそれぞれ1品カウントで、簡単に済ませました~。(←こればっかり!)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月16日のオットの晩ご飯@居酒屋

IMG_2197_20150616220250b78.jpg

IMG_2196.png

研修、お疲れさ~ん。
終わってホッとして飲みね。





IMG_2198_20150616220247ce4.jpg

IMG_2199.png

うどんはいいけど、かき揚げはハードじゃない?!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

このところ、断捨離が加速気味なのですが、ナゼでしょう?
たぶん、「面倒くさい」が加速しているからかもしれません。
うん。40代になった時に体力が落ちてきたな~と思い、
45歳になった時にプレ何チャラかな~と感じ始め・・・。
ホント、何をするのも億劫で。
でも、気楽にスッキリと心地よく暮らしたいのですよ。


で、ですね・・・。
もう開き直ることにしました。
面倒くさいことを頑張って無理にするのではなく、
『面倒くさいに素直に向き合う。』(笑)

片付ける度に出てくる100均やホームセンターで買ったプラスチックのカゴ・・・。
以前は、雑誌の収納記事を参考にパズルのように片付けるのも楽しかったのかもしれません。 
素敵インテリアブログや雑貨屋さんのネットショップで見て、思わず買ってしまった小物類。
やっぱり埃がたまる・・・。
たまに整理整頓するタンスの引き出しの中身も、どんどん丸まって・・・。
こんまりさんのキレイに畳んで立てて収納?メンドクサー!

そこで、最近は、「いかに片付けや掃除ををしなくて済むか!」を考えるようになりました。

洗濯物を畳むのが面倒なので、できる限りハンガー掛け。
調味料や調理器具などは基本的なモノだけ!なるだけ増やさない。
ざっくりカゴ収納とか、とりあえず置き場を作ると、吹き溜まりになるのでヤメ!
可能な限り物を少なくすることに徹する!

最近は収納グッズを買うことを考えなくなりました。
片付けなくて済むように、物は少なく、収納もミニマムに。


IMG_2433.jpg

新聞ラックとか、スマホスタンドとかイラネー!
最小限のものをキレイに並べて置くだけです。
インテリアとかオシャレな部屋作り云々は、ワタシには向いていないようです。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
柚ママ : URL

#- 2015.06.18 Thu 01:14

うんうん!受け入れるって
何事においても重要だと思いますよ!

確かに最近のみゆkitchinさん…
断捨離半端ないな〜と思ってましたけど
極力、シンプルに生活する事は
いいんじゃないかな〜♬と思う!
過去の色々も(苦笑)
過去があって、今の自分がいる訳ですから
(^_−)−☆


みゆkitchinさんレシピは、本当に
簡単で美味しいものばっかり♬
お陰で、酢を使ったレパートリーが
増えて!感謝感謝です♪( ´▽`)

旦那様も研修お疲れ様でした☆
〆のうどんが美味しそう❤︎
お店のかき揚げって
なんであんなにカラッとなんでしょうかね…??
やっぱり油の量??
ケチな私には出来なそう(笑)

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.06.18 Thu 22:46

柚ママさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

何だかね~。開き直っています。(笑)
もう、周りの情報に影響され過ぎるのもどうかと思って。
下手な収納術とか、ズボラーなワタシには無理かなと・・。
そんな訳で、無理はしない!
「えいっ!やっ!」と捨ててさっぱりしたらいいんじゃないかと。

ホント、我が家はお酢料理が多いですね・・・。
特に意識をしているわけではないのですが
食べたいものがお酢を使った料理なんです。(笑)

あの、かき揚げはヘビーですよね(笑)
ワタシはケチくさいぐらい油を使わないので、かき揚げも下手くそです
衣がぼてっとしていて・・・。
お店のみたいなカラッ!サクッとしたかき揚げを作ってみたいです。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可