Home > 晩ごはん > 朝ご飯じゃないよ!の晩ご飯☆【片付け】必要なものをスーツケース1つに収めろ!

2015.06.16 Tue 朝ご飯じゃないよ!の晩ご飯☆【片付け】必要なものをスーツケース1つに収めろ!

昨日は、買い物に行かず、あるもんで晩ご飯~♪
ええ、ビンボー臭いのはいつものことよ。




IMG_3965.jpg

6月15日(月)の晩ご飯
・NOWハンバーガー&目玉焼き
Cpicon なすときゅうりのサラダ風キムチ by 桃屋レシピ
・味噌汁






IMG_3966_20150616100459363.jpg

たまに、オットがこういう晩ご飯を作っているわね。
「朝ご飯かっ!」と突っ込みを入れてしまう奴。
今回は、オットから逆に突っ込みを入れられてしまいそうだわ。(;´∀`)
焼くだけのNOWハンバーガーってハンバーグでも何でもない、魚肉ソーセージじゃん!
そして、簡単に目玉焼き~。
「駄」なメインですが、お腹が空いていたので我が家的にはOKです。








IMG_3967.jpg

クックパッドのクックモニターでいただいていたキムチの素を使ったスピードおかず。
箸休めにもおつまみにも良さそうです。
ムスメっ子は拒否だったので、全てワタシが食べました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月15日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_2194.jpg

IMG_2195.png

うわ~っ!
月曜日から、ちゃんとしとるな~。
で、週末は弁当買ったりするのよね(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ミニマリストの方のブログ等で「トランク一つで~」というキーワードをよく見ますね。
それぐらいに持ち物をコンパクトにしたいという方も意外といるようです。
所有するものが15個というアンドリュー・ハイドさんや、
自分の持ち物の99%を処分したというクリエイターの高城剛さん等、
リアルにそういう方もいるようですが・・・。
それは極端な例であって、お金もかかりそうです。(ホテル住まいとかアウトソーシングとか)

このところ、ムスメっ子の部屋をガンガンに片付けた訳ですが、
今、この時期というのには訳がありまして・・・。
留学まであと1年、あと半年、と言っていたと思ったら、あと3か月になってしまいました。
時が経つのが早いですね。
で、アメリカに旅立つときは「スーツケース1つ」に物を収めてもらわないといけないわけですよ。
スーツケースのサイズも荷物の重量も決まっていまして、超過すると余計に料金がかかります。
ええ、「余計なものは持っていくな!」「現地調達できるものは向こうで買え!」と
とにかくコンパクトに収めるべく準備です。

そして、留学期間は半年なので、スーツケースに入れないものは半年間無くてもいいものとなりますね。
オフシーズンの衣類や帰国して使う教科書などは置いといてもいいとして
それ以外は、無くてもいいものじゃん!
それを基準に捨てまくりました。

そうは言っても、ぬいぐるみや、お気に入りの本、ディズニーグッズ、嵐グッズなど残ってはいますが。(^-^;
これらも、半年間側になくてもいいなら、要らないもののような気がします・・・。

現実には難しいでしょうが、半年間旅して過ごすならスーツケースに何を入れる?と考えて
物を厳選してくと、かなり捨てることができるかもしれませんね。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
ゆいっちょん : URL

#- 2015.06.16 Tue 14:22

卵が1人に1個だから、リッチです。目玉焼きにすると、最低1人に1個は必要でそれがもったいなくて、最近作ってません(笑)。野菜をたっぷり混ぜて「ホンマに卵が入ってるん?」って感じのオムレツ(卵とじ)になってます。

日曜日にマツダスタジアム隣のコストコに行って来ました。ケツメイシのライブにも、カープユニホームを着た人が結構いましたよ♪

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.06.16 Tue 22:32

ゆいっちょんさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

玉子一人1個がリッチですか?
さすが、ゆいっちょんさんです!
でも、野菜がたっぷりだなんてヘルシーで一石二鳥ですね。

コストコは未だに行ったことがありません。
だって、年会費が高すぎでしょっ!!!
それに、我が家は少人数家庭なので、合わないかなと思います。
ゆいっちょんさんとこみたいに、食べ盛りの男の子がいる家庭は
大容量の食材や日用品もお得だし、いいのでしょうね~。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可