Home > 晩ごはん > 決定版!父の日のプレゼント☆ガラーン部屋その2

2015.06.14 Sun 決定版!父の日のプレゼント☆ガラーン部屋その2

IMG_3959_20150613221356828.jpg

6月13日(土)の晩ご飯
Cpicon なすと豚肉のキムチ炒め by 桃屋レシピ
Cpicon お豆腐やさんの簡単スピードおかず by ぶぶくん
・玉子スープ







IMG_3961_201506132213596f4.jpg

以前にクックモニターで作ったキムチの素を使った簡単おかずです。
美味しかったのでリピ!キムチの素も残っていたしね。
キムチを自分で作ることはないけど、調味料としておかず作りに使えるのがいいね。
茄子とキムチは相性が良く、これからのシーズンにお勧めです。






IMG_3960_201506132213573a2.jpg


厚揚げと言えば、ただ焼くだけが多いこの頃ですが、
以前によく作っていたおかずを久しぶりにリピ!
短時間でできて、ご飯に合うお味です。
あと一品というときに便利ですよ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

今月は父の日がありますね。
以前は、義父に何を贈ったらいいのか悩みのタネでした。
ポロシャツやお菓子を贈っていたこともありますが、
それは形だけでしかなく、本当に喜んで貰えていたのかどうか・・・。
でも、止めるのもどうかと・・・。

でも、ここ数年はプレゼントに悩んでいません。
数年前から、義父へのプレゼントは物ではなく、野球観戦にご招待!
オットが広島にいたころはマツダスタジアムへ。
そして福岡へ転勤してからは、ヤフオクドームで交流戦を観戦です。
普段は離れて暮らしている息子と大好きなカープを応援できるのならウレシイですよね。

がっ!ソフトバンクって強いですよね。
以前はせっかく観戦に行ってもボロ負けで・・・。
でも、今年のカープは違う!



IMG_2181_201506132213456ae.jpg

IMG_2182_201506132213469ce.jpg

IMG_2180.png


ビジターなのに、ヤフオクドームは真っ赤だね。(笑)
昨日は快勝も快勝!
黒田もすごいけど、ジョンソンもやるな~。
ワタシは仕事をしながらテレビで見ていたけど、近くで応援したかった!

義父に最高のプレゼントができました!ヾ(*´∀`)ノ



6月13日のオットの晩ご飯@定食屋

IMG_2183_20150613221347d25.jpg

IMG_2184.png

夜は義父と外食ね。
楽しいゲームの後に美味しい食事になったね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

絶賛断捨離中のみゆKitchenです。
↓の記事でスカスカクローゼットの画像をご紹介しましたが、そのお部屋です。
ええ、ここもガラーン部屋です。



IMG_2177_20150613221400ac1.jpg

IMG_2179.jpg

寝室として使っているお部屋で、テレビがあるだけです。
ワタシはテレビを見ないので、このテレビも処分をしたくて仕方がないのですが
ムスメっ子とオットがテレビっ子なので、仕方がなく置いてあります。
でも、テレビって埃が気になるんですよね。
なんでテレビを見ないワタシが掃除をしないといけないの~!!!
あ~!じゃまくさ~っ!

断捨離バンバンなワタシですが、一応、家族に気は使っているんです。
あまりに捨てまくるとオットやムスメが動揺するかなと・・。
だから、知らない間にちょびちょび遠慮がちに捨てているんですがね。
秋にはムスメっ子が留学に旅立つので、テレビを捨てちゃダメ?ダメ・・・?

ムスメ「母さん、ワタシが留学して帰ってきたら家の中の物、何もなくなっていたりするんと違う?」

うん。もしかして、“断捨離ヤッホー!”になっているかも。(笑)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可