Home > 晩ごはん > 簡単・節約!豚と玉ねぎの甘辛玉子とじ☆我が家のクローゼット事情

2015.06.13 Sat 簡単・節約!豚と玉ねぎの甘辛玉子とじ☆我が家のクローゼット事情

同じようなおかずが、ぐ~るぐる♪の我が家の食卓。
ワンパターンって悪いこと?
いえいえ、好きなおかずなら、しょっちゅう登場してもいいのよね。と開き直っています(笑)


IMG_3956.jpg

6月12日(金)の晩ご飯
Cpicon 豚と玉ねぎの甘辛玉子とじ by かけまま
・切り昆布の煮物
・味噌汁





IMG_3957_20150613090950eb5.jpg

天気のせいか、歳のせいなのか、体調がスッキリしません。
なので、晩ご飯もちゃちゃっと作れる簡単なものでええやろということで・・・。
豚小間と玉ねぎを炒めて甘辛だれで絡め、溶き卵を流しただけ~。
低コストなのも、いいのよね。
こんなんでも、ムスメっ子は喜んでくれるので助かります。








IMG_3958_2015061309095185d.jpg

ムスメが高校生のころは、弁当はワタシが用意していたので、冷食は使っていなかったんです。
でも、大学生になってムスメ任せにすると、冷凍食品のオンパレード!
市販の冷凍食品って5~6個しか入っていないのに高い!
ムスメの小遣いの節約になっても、家庭の食費の節約にならないじゃない!
そんな訳で、自家製冷凍食品になるおかずをと作りました。
ワタシには、どうでもいい部類の一品なのですが、渋いムスメっ子は昆布の煮物が好きなんです。
たくさん作ってたくさん冷凍しました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月12日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_2166.jpg

IMG_2165.png

週末で疲れて、惣菜コロッケか~。
それでも野菜や冷奴をプラスしてヘルシーやね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

たまに、我が家のガラーンリビングの画像をアップしたりしていますが・・・。
他の部屋は、物で溢れているんじゃないの?とお思いの方もいらっしゃいますかね。


ええ、ギュウギュウの部屋がありますよ・・・。




IMG_2171_20150613091003c89.jpg

この洋タンス、幅が2メートル以上あります。(汗)
このタンスの反対側に、また、くそデカい和タンスがありまして。
そのうえ、「The 昭和!」なドレッサーも・・・。






IMG_2170_201506130910014c5.jpg

大は小を兼ねると言いますが、こんなでかいタンス必要ない!
洋服は断捨離しまくって、中はゆる~い感じなんです。
夏物はこれぐらい。
最近は洗濯物を畳むのが面倒で、ポロシャツなんかもハンガーにかけています。
後は引き出しにパンツとカットソーが少し。








IMG_2176_20150613091004f8d.jpg

で、タンスなんていらないんです。
洋室にクローゼットついているのに、中はスカスカ~!!!
ちなみに、このクローゼットの中にも、まだ捨てたいものはあります。(笑)

タンスのために一部屋使って、クローゼットは無駄な空間になって・・・。
もう、何のために家賃払っているんだか・・・。(;´Д`)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可