Home > 晩ごはん > 空いた時間に仕込んで帰宅時楽々♪☆【片付け】収納グッズを少なく

2015.06.11 Thu 空いた時間に仕込んで帰宅時楽々♪☆【片付け】収納グッズを少なく

昨日はワタシが晩ご飯当番~。
パートから帰ってからのご飯づくりって億劫!
なので、朝から仕込みをしていきましたよ。


IMG_3949.jpg

6月10日(水)の晩ご飯
Cpicon 豚こまで簡単♪生姜焼き by みゆKitchen
Cpicon カニカマとキュウリとワカメの酢の物 by みゆKitchen
・味噌汁






IMG_3952.jpg

材料を全てポリ袋に入れて漬け込み、後はフライパンでジャーっと炒めるだけ。
朝のうちに、漬け込みまでをしておきました。
ここまでしておくと、後は楽ちん♪
とっても気楽です。
お肉は豚小間肉、玉ねぎも薄切りなので、火もあっという間に通ります。







IMG_3950_2015061106085942d.jpg

いつもの酢の物~。
こちらも、朝のうちに作っておいて冷蔵庫の中へ。
短時間でできるし、味もシミシミになっていて美味しい!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月10日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_2159_20150611060901aca.jpg

IMG_2160.png

単身者でカレーライスどーん!というのはありがちだけど、
単品にせず、サラダをつけているところは、ちゃんとしているなと思います。
あと2年半ぐらい続く単身赴任生活。健康には気遣っているみたいね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

先日、ムスメっ子の部屋のものを断捨離しまくりました。
そうすると、やはり、収納グッズも余る、余る・・・・。
カラーボックスに入れていたケース、ディズニーのお菓子が入っていた缶、
とりあえず入れにしていた籐のカゴなども断捨離しました。
「また何か入れるかも。」「整理整頓に使えるから」なんてのはナシ!

“いったい、何を入れるんですか?!”

“入れるものが無いでっしゃろ!”



缶、カゴ、箱、袋・・・・。
こういった収納グッズは“何を入れるか即答できなければ捨て!”です。
ええ、入れるものがなければ収納グッズも必要ないですから。

以前は収納グッズのカタログを見たり100均に行くと、ワクワクしたのですが
このところ断捨離しまくったら興味が無くなってきました。




IMG_2161_20150611092416801.jpg

ムスメっ子の部屋も、物が随分減って、管理しやすくなったのか、
ワタシがブチ切れるのが怖いのか、今のところはスッキリを保っているようです。
また魔境になりませんように・・・・。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可