Home > 晩ごはん > 夏に食べたい!トマ玉炒め☆クックパッドニュース掲載のお知らせ

2015.06.10 Wed 夏に食べたい!トマ玉炒め☆クックパッドニュース掲載のお知らせ

昨日はムスメっ子が晩ご飯当番!のはずだったのですが・・・。
ワタシがパートから帰ると、作り出したばかりじゃないですか~。

パソコン使っているし、おやつ食べているし・・・。
も~っ!!!時間が無かったわけじゃないじゃん!

お腹ペコペコだったので、大急ぎで一緒に作りましたよ。(;´Д`)



IMG_3939_2015060922040327c.jpg

6月9日(火)の晩ご飯
・トマ玉炒め
・厚揚げのソテー
・刺身蒟蒻






IMG_3940_201506092204045fc.jpg

先日、トマトが安かったの!
そして玉子があるとなると、トマ玉炒め!
ふんわり玉子を炒めておいて、いったんフライパンから取り出し、
トマトを炒め、玉子を戻したらあとはケチャップ入りの甘酢あんを絡めるだけ。
ごま油を使うと、香ばしくいい匂い~。
ご飯にも合うお味です。






IMG_3941_20150609220406b4c.jpg

厚揚げを焼いて、焼き肉のたれで味付けしただけ~。
こんなんでも我が家では一品カウントです。(笑)

緑の野菜の無さをネギと青海苔入りの刺身蒟蒻で誤魔化した晩ご飯でした~。(;´∀`)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月9日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_2158.jpg

IMG_2157.png

唐揚げはいつもの惣菜かと思ったら自分で作ったとか!
もう、ビックリ!
お店で買ったみたいじゃん!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

年がら年中、酢を使った料理が登場する機会の多いわが家ですが・・・。
夏は特に体が酢を欲しますね。

で、ワタシがクックパッドにアップしている料理
Cpicon 給食の味*きゅうりとわかめとツナの酢の物 by みゆKitchen
クックパッドニュース 「そろそろ雨の季節。今週登場させたいオススメ食材4選」の“酢”で紹介されました。



無題

酢の物にツナが入っただけですが・・・。
お子様にも食べやすいお味かと思います。
このところ、つくれぽも多く、大変うれしく思っています。

感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ 嵐♪

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
14zawa : URL  はじめまして!

#701gxeB2 Edit  2015.06.10 Wed 13:37

ブログランキングからきました。

どの料理も美味しそう!!

でも、月2万の食費って本当ですか。
写真をみる限り、どの料理も素晴らしいので
その食費でおさえているとは・・凄いなぁ〜。

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.06.10 Wed 14:16

14zawaさんへ

初めまして。
訪問アリガトウございます。(*^-^*)

過去ログを見ていただけたら分かると思いますが、結構ビンボー臭いです。(;´∀`)
肉は豚小間か鶏むね肉ばかり。
あとは、豆腐や玉子を多用しています。
この日の、晩ご飯の材料も調味料を除いて概算で350円ぐらい(2人分)
激安スーパー利用で何とか安く済ませています。
美食家の方や大食いの方には、厳しい内容ですが・・・。
オンナ二人での生活なので、何とかなっています。

柚ママ : URL

#- 2015.06.10 Wed 23:46

みゆkitchinさん!!凄いじゃないですか〜!
クックパッドに載るなんて(≧∇≦)

私も、このレシピは本当にお世話になっていて❤︎大好きです!!!
それに、旦那様〜〜〜!!!
遂に唐揚げまで手作りΣ(゚д゚lll)
しかも、めっちゃ美味しそうな仕上がりなんですけど〜♬

キャベツの千切りといい…かれこれ
うん十年主婦してますけど
完全に負けました〜m(_ _)m
ハンバーグといい…本当に凄い!!
旦那様と2人の生活に戻った時にも
色々作ってもらえそうで❤︎
みゆkitchinさんが羨ましい\(//∇//)\

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.06.11 Thu 06:27

柚ママさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

クックパッド掲載はたまたまですよ~。
あ、でも、このレシピ、ナゼかアクセスがメチャ多いんです。
つくれぽが100人を超えると、注目度が上がるみたいですね。

オットが唐揚げを作ったのはビックリです。
揚げ物なんて一人でしないと本人も言っていましたから。
でも、鶏肉が残っていて、テキトーに揚げやきで作ったそうです。
人間やればできるもんですね。
この調子で単身赴任中にレパートリーを増やしておいて欲しいです。(笑)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可