Home > 晩ごはん > あるもんで野菜炒め☆こだわりのシンプルライフはお金がかかる

2015.06.09 Tue あるもんで野菜炒め☆こだわりのシンプルライフはお金がかかる

昨日はムスメっ子が晩ご飯当番。
と言っても、彼女も帰りが遅い日でして・・・。
ええ、簡単に~。簡単に~。



IMG_3937_201506090951570a0.jpg

6月8日(月)の晩ご飯 by ちびKitchen
・野菜炒め
・冷奴
・味噌汁







IMG_3938_20150609095159434.jpg

あるもん炒めたらええやろ的な野菜炒め~。
肉もなく、魚肉ソーセージ入りです。
でも、いろいろな野菜の甘味が出て、焼き肉のタレでパンチをきかせ美味しかったです。

あとは冷奴と味噌汁を1品カウントで、簡単に済ませました~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月8日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_2155.jpg

IMG_2156.png

オットも、簡単に済ませたね~。
買い食いしないだけいいか。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

かなり以前に、不注意で自分のお箸を折ってしまいました。
余分はないので、オットのお箸を借りたり、一人ご飯の時はムスメのを使ったり・・・。
で、ムスメに「いい加減、買ったら?」と言われしまいました。

うん。買おうと思ってお店に行くのですが・・・・。
どうせなら毎日使うものだし、美味しく食事をしたいので気に入ったものを買いたいんです。
シンプルで木のぬくもりがあるものがいいな~と思うのですが
余計な柄が付いていたり、長さや形がイマイチだったりで、なかなかこれといったものがありません。

で、「これだっ!」と思うものを見つけたら、お値段が2800円!
前に使っていたのはナチュラルキッチンで買った100円のやつだよ・・・。28倍だよ・・・。

無駄なものはそぎ落とし、自分にとって本当に必要な機能やこだわりにのみ厳選して
「お気に入り」のもだけを持つシンプルスタイルに憧れますが・・・。
それって、お金がかかりますね。(;´Д`)
でも「まあ、これでいいか」で買うのも、勇気がいるわけで
未だに、借り物のお箸を使って食事をしています。
ああ、買うべきか買わざるべきか・・・。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
柚ママ : URL

#- 2015.06.10 Wed 03:56

分かる!分かるよ〜みゆkitchinさん!
今まさに、私も箸難民(笑)
ボロボロになってきちゃって
いい加減、買い換えないと…と思って探してるんだけど…。

全く、みゆkitchinさんと同じヽ(´o`;
これいい〜❤︎って思ったら、目ん玉飛び出る位に高い〜(O_O)
自分のお気に入りだけ…はかなり難しい
お互い、納得出来るお箸に巡り会えると
いいですね(笑)
←なんだそりゃ

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.06.10 Wed 05:18

柚ママさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

洋服を買うときなども、何か引っかかるものがあったら買っちゃダメ!
迷う理由が値段なら買え!と言いますが・・・。
その値段にもよりますよね。
でも、ちょっとお高いお箸を買えば大事に使うかな~?
折ってしまった箸はワタシがバカなことをしたために、そうなったわけで・・・。
スーパーのポイント券と商品券があるので、それを使うのも手かなと思っています。

自分のお気に入りに囲まれて~という生活は、ビンボー体質だと難しいですね。(笑)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可