Home > 外食 > カープ勝利!の祝杯☆魔境!ムスメっ子の部屋を断捨離

2015.06.08 Mon カープ勝利!の祝杯☆魔境!ムスメっ子の部屋を断捨離

昨日は、オットとマツダスタジアムへ!

以前に懸賞で当たったチケットで内野指定席で観戦です。



FullSizeRender_20150608100907288.jpg

マツダスタジアムは、真っ赤だね~。
今年は例年以上にカープ人気がすごいわ。
このところ、リードしていても最後にやられる嫌なパターンが多いカープですが
昨日は、キッチリ勝利!!!
とても楽しめて、オットもご機嫌。(-^□^-)






そして、晩御飯は家族で近所の居酒屋へ。
ご機嫌なオットのおごりです!(*´艸`*)
食べ飲み放題のリーズナブルなお店なので、安心してオーダーできますんで。

IMG_2139_20150608100854226.jpg

まずは、ビールで乾杯!(ムスメっ子はカルピスね)







IMG_2140.jpg

最初に、お鍋が出てきます。
お出汁もいろいろあって、好きなのを2種類選べるの。
もちろん、具材も追加オーダーできます。







IMG_2141_20150608100857ed6.jpg

お寿司や天ぷらなども頼みましたが、まず最初は野菜からね。
画像のシーザーサラダの他に大根サラダもオーダーしました。








IMG_2142_20150608100851607.jpg

お刺身のカルパッチョ風~。
って、サーモンしかなかったけど。(;´∀`)

ワタシもオットも、それほど飲まないけど、お腹が空いていたので食べる食べる・・・。
ムスメっ子も天ぷらやから揚げ、ポテトなど、ハイカロリーなものばかり。
食べ放題だとついつい暴走しちゃうね。








IMG_2147_20150608100852ce2.jpg

お腹がいっぱいでも、デザートはしっかりと頂きます。
ソフトクリーム2杯食べちゃった♪

お家に帰ったら、応援疲れと酔いで、バタンキューでした。
ああ、太るよ・・・。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

断捨離バンバンのみゆKitchenです。
ワタシの領域は、普段からマメに捨てているのですが、
昨日は魔境となっているムスメの部屋のお片づけをお手伝い。
「これ、使う?」「こんなものの存在知っていた?」と声がけしながら取捨選択。
結構、紙物を処分しました。
そして、やたらと増えるクリアファイル!
また使えそうですが、使うより貰う方が多いんですよね。
それらも数枚取っておいて、あとはゴミゴミ!
ディズニーのお菓子が入っていた缶類も、グッバイ♪
ムスメっ子も最近はディズニーに行ってもお土産を買わなくなりました。





IMG_2151_20150608100910370.jpg

ムスメっ子も、いざ捨て始めると、結構潔いんです。
だって、友達からの手紙とか学校での寄せ書き、行事のCDとかも捨てる捨てる・・・・。
メモリアルグッズって、なかなか難しいですよね。
そんなのも、バンバン・・・・。
今朝は資源ごみの日だったので、ゴミ置き場と玄関を3往復しました!
(缶だけで、1袋あったよ・・・。)







IMG_2148.jpg

まだ、出せないゴミは物置部屋へ待機。
早くゴミの日が来ないかな~。





結構捨てまくったけど、「嵐」関連はムスメには捨ての対象外です。

IMG_2152 (1)

で、先日、ムスメが大阪で買ってきた嵐グッズ・・・。
アンタ、クリアファイルなんて買ってどうしますのん?!
しかも1枚が600円もするとか!

ムスメ(*´∇`*)「これは鑑賞用なの!」

使いもしないクリアファイルが、また増えたよ・・・・。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
柚ママ : URL

#- 2015.06.09 Tue 03:40

カープ勝利☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
おめでとうございま〜す!!!

その後の晩ご飯といい、皆さんで楽しい時間を過ごせて良かったですd(^_^o)
娘さん、断捨離決行したんですね!
そうそう。うちの娘もスイッチが入れば
捨てる捨てる(笑)
私は写真とか…やっぱり躊躇してしまうんですけど(>_<)
みゆkitchinさんの娘さんと同じ様に
バンバン捨てますね(笑)

普段から、そうしてくれればいいのにね…
アッ!嵐関連は捨てちゃダメですよ〜!
うちの娘も嵐大好きなので
嵐関連の物は捨てなさい!とは言えません
(^◇^;)
自分も、大好きなアーティストがいたので
観賞用とか気持ち分かるし(苦笑)

処分予定の物たち…出せる日まで
置いておかなければならないじゃないですか〜(>_<)
私的にすっご〜くストレスです(笑)
早く早く!処分したいのに〜!って
ジタバタ思ってますσ(^_^;)

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.06.09 Tue 05:25

柚ママさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

カープが勝って、オットもご機嫌で良かった良かった♪
帰省したかいがありましたよ~。

断捨離を決行したというか、させたというか・・・。
本当は自分から片付けてほしいのですが(;´∀`)
たまに、ワタシがブチ切れて、バーンと捨てさせます。

彼女は勿体ないから捨てられないというより、
とにかくダラダラ~で、テキトーに物を置いて・・・・。
それが積み重なって・・・。

嵐のグッズは勿体なくて使えないそうなのですが
持っているだけでうれしいんですよね。

バーンと片付けるとゴミ袋がたくさんできるのが悩みです。
燃えないゴミやプラスチックなど2週間に一度しか収集日がないし、
ワタシの住む自治体はごみの分別が細かいので・・・・。
こんなに一度にごみを出さなくていいようにしたいです。(;´∀`)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可