Home > 晩ごはん > 好評おかず!鶏肉☆はちみつマスタード ☆【片付け】捨ててもどうにかなる!

2015.06.04 Thu 好評おかず!鶏肉☆はちみつマスタード ☆【片付け】捨ててもどうにかなる!

IMG_3918_20150604053604052.jpg

6月3日(水)の晩ご飯
Cpicon 鶏肉☆はちみつマスタード by 桜えび
Cpicon 給食の味*きゅうりとわかめとツナの酢の物 by みゆKitchen
Cpicon 簡単!フライパンでレンコンの甘辛炒め by moj








IMG_3921_20150604053603aae.jpg

以前に作って好評だったので、久しぶりにリピ!
洋風の照り焼きチキンのような感じです。
粒マスタードが入っているけど、はちみつのおかげでマイルドになって
辛いのが苦手な方やお子様でも美味しく食べられると思います。
お弁当のおかずにもいいですよ。

ムスメ (≧▽≦) 「粒マスタードがいい仕事してるね!」







IMG_3919_201506040536011b7.jpg

「またかっ!」の酢の物です。(笑)
手前味噌ですが、有難いことに、このレシピ、現在つくれぽが300人を超えているの。
酢の物が苦手な方や、きゅうりが嫌いなお子様も完食したとの
ウレシイコメントをたくさんいただいています。
我が家のムスメっ子もきゅうりが苦手だけど、これなら食べるのよね。







IMG_3920_20150604053601f04.jpg

「またっ?!」の蓮根の甘酢。(笑)
ええ、酢を使った料理が被っているのは承知の上です。
たまには金平にでもしようかとムスメに提案したら、こちらがいい!とのこのと。
どんだけ、甘酢好きなんだか。(;´∀`)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月3日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_2117_20150604053615758.jpg

IMG_2118.png

ホント、この頃、野菜をちゃんと食べとるな~。
3大栄養素をきちんと摂ってバランスいいやん!
コメントでほめられて調子のっとる?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

片付けに立ちはばかる壁。
それは、家族・・・。

物がない時代に生まれ育ち“もったいない”が染みついた親と同居されている方、
収集癖のあるご主人がいらっしゃる方は、勝手に物を捨てるわけにいかず難しいですね。
多分、ワタシがそのような環境にいたら、イライラするかも・・・。(;´Д`)

我が家の場合は、核家族ですし、オットは無趣味なのでやりやすいですね。
有難いことに、ワタシの好き放題させて頂いています。
ええ、そしてオットは捨てたことに気付いていないものもたくさんあるでしょう。
押し入れに仕舞いこんで何年も使っていないモノなんて、捨てても気付かれません。
だって、その存在自体、頭の中にないんですから。

おそらく昔の写真を収めたであろうCD-Rが数枚出てきたんです。
ラベルも何もつけていない・・・。
何のデータか分からない。
うん。そのCDが無くても気にも留めないはず。
中身は確認せずにカッターで傷をつけてゴミ袋に突っ込みました。
「これ何のケーブル?」というのも捨て!捨て!
今までなくても何も困らなかったんだから。
数年間見たことがない家電の取り扱い説明書も要らない!
どうしても必要だったらネットで調べられるし、
10年以上経ったもので調子が悪けりゃ買い替えでしょ。

自分でさえ「何これ?」と思うものは、捨てても家族は気づきませんから大丈夫。
もし、捨てても、後から
「取り返しの付かない後悔をした!」ということなんて、そう滅多に起こりません!

うん。どうにかなる!


ワタシが住む自治体では、ごみの分別が細かいので一度に捨てられないので
物置部屋の隅っこがゴミ置き場に・・・・。

IMG_2116_2015060405361898d.jpg

まだまだガラクタだらけだな・・・。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
柚ママ : URL

#- 2015.06.05 Fri 00:34

来ましたね〜(≧∇≦)
みゆkitchinさんお得意の酢の物メニュー!
我が家も、みゆkitchinさんレシピの
お陰で酢の登場回数が格段にアップしました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ホント、みゆkitchinさん宅の酢消費量を
調べたい(笑)
季節問わず、ジャンジャン食べたいですよね
d(^_^o)
旦那様凄い〜!!
とってもバランスがいい!!
市販品とか毎日の自炊にストレスがない
様にうまく作っていて、どんどんレベルアップですね\(//∇//)\
日々のご飯って、ほんっっとに大切ですもんね…私も見習って頑張ります!!

片付けね…だいたいの物はなくても
きっと大丈夫なんですよ…。
見極めていったら、本当に必要な物なんて
ほんの少しな気がします(^^)
私も、娘の物…シラーっと処分してますけど
大体が気付かない(笑)
そんなもんですよね〜(^◇^;)

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.06.06 Sat 09:23

柚ママさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

ホント、あきれるぐらい酢の料理が多いですね。
ワタシは酒のみの家に育ったので、毎日、酢の物や刺身などが食卓にあり
酒の肴みたいな料理や味付けが好きなのかも。
逆に、甘ったるいおかずは、どちらでもいい派です。

オットの自炊飯も柚ママさんのお褒めの言葉で頑張っているようです。
アリガトウございます!

片付け・・・。
本当に、今、大量消費社会ですよね。
キャラクターもの、便利グッズ、・・・。
なくてもどうにかなるものなのですが、次々と買ってしまって・・・。
でも、最近は、いろいろ捨てることが多く、キッチン用品やキャラクターものも
手を出すのに躊躇するようになりました。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可