Home > 晩ごはん > 食べたいものを作るのは苦じゃない!☆【片付け】憧れは狭い部屋

2015.06.03 Wed 食べたいものを作るのは苦じゃない!☆【片付け】憧れは狭い部屋

昨日はムスメっ子が晩ご飯当。
そんな訳で、ムスメっ子大好きメニューです。




IMG_3915_2015060306101673a.jpg

6月2日(月)の晩ご飯 by ちびKitchen
Cpicon 豚肉とキャベツの味噌炒め by みゆKitchen
Cpicon ツナポテトサラダ by みゆKitchen
・刺身蒟蒻







IMG_3916.jpg

ムスメっ子が大好きな豚キャベ!
彼女が“お袋の味”と言う料理です。
味噌味なのでご飯がすすむのよね。
翌朝は、残りをご飯にかけて丼にするのが定番です。







IMG_3917_201506030610181be.jpg

こちらもムスメっ子が大好きな“ツナポテ”
ワタシはジャガイモのの皮を剥くという作業が好きではなく、
作るのを避けがちな料理なのですが・・・。
ムスメっ子はズボラーでありながら、自分が好きな料理を作るのは苦ではないみたい。

後は、刺身蒟蒻で簡単に済ませたけど、
ムスメっ子は好きなモノばかりを食べることができて満足感が高かったようです。
ご飯づくりは面倒だけど、自分の好きなものを食べられるチャンス!
そうは言いつつ、主婦の場合は家族やお財布事情が優先になっちゃうのよね・・・。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月2日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_2115.jpg

IMG_2114.png

チルド餃子で簡単に済ませたけど、野菜をしっかり摂っているのがいいね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

お天気が悪く、本日のウォーキングはお休み。
ウォーキングで消費できるカロリーなんて大したことはないのですが
何もせずにダラダラするのって自分自身に罪悪感を感じます。

そんな訳で、本日は集中お片付けDay!
片付けって、やればれるほど加速しますね・・・・。
ごみ屋敷のごみが一つ増えたところで気にならないでしょうが、
モデルルームに小さなゴミが一つ落ちていても目立ちますね。
物が少なくなると、ちょっとした余計なものが気になります。

「何をそんなに急いで捨てまくってんだ?!」と言われそうですが、
次の引っ越しの時には、今より狭い部屋に住みたいんです。
うん。コンパクトにシンプルに。

昔は広々とゆったりしたお部屋がいいと思っていましたが・・・。
余計なものをたくさん持って、そのために家賃を払うのが勿体ない!掃除するのがメンドクサイ!
今のワタシの憧れの住まいは1LDKです。
そして持ち物は必要なモノだけ。ミニマムに。
人の気持ちって変わりますね。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
柚ママ : URL

#- 2015.06.04 Thu 01:00

娘さん凄い!!
自分が食べたいから作る!は大事ですよ〜
私なんて…時に、食べたいけど
面倒だから…いいや…になったりしてますし(ーー;)

豚肉の味噌炒め美味しいですよね〜❤︎
みゆkitchinさんレシピは簡単なのに
ホント美味しい♪( ´▽`)
旦那様も、以前より野菜摂取出来てる
献立だし!見習う所沢山です♬

人って変われば変わるもんですよね〜。
ホントそう思います…。
我が家なんて、まだまだ本当に
ゴチャゴチャしていて(>_<)
もっとシンプルにしたいけど、なかなか
難しいです…私だけならバンバン処分出来るんですけどね〜_| ̄|○

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.06.04 Thu 18:45

柚ママさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

最近、ワタシがポテサラをあまり作らないもんで・・・。
どうしても食べたかったら自分で作る!

オットも最近、健康に気遣っているのか、野菜をちゃんと摂っていますが・・・。
最近、芸能人や著名人の方が病気で亡くなるニュースが多いじゃないですか~。
成人病予防は、1日2日、運動や食事に気を使ってどうなるもんじゃないですよね。
日々の積み重ね、生活習慣だと思います。
なので、毎日牛乳を飲んだら?とか、きのこも食べたら?とアドバイス。
値段と相談しながら多少は気を使っているみたいです。

我が家もまだまだ捨てたいものがいっぱいあります!
昔は、もっと酷かったんですがね。
楽しく老後を過ごすために、今から意識改革&お部屋改革しています。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可