Home > モニター > 手抜きDayに助かる缶詰♪鯖の味噌煮☆【片付け】テレホンカード

2015.06.02 Tue 手抜きDayに助かる缶詰♪鯖の味噌煮☆【片付け】テレホンカード

昨日はムスメっ子が晩ご飯当番。
でも、ワタシと帰宅時間は大して変わらなくて・・・・。


IMG_3913_201506020732357ed.jpg

6月1日(月)の晩ご飯 by ちびKitchen
・鯖の味噌煮
・冷奴
・味噌汁





IMG_3914.jpg

もちろん、ムスメっ子が煮魚なんて作るわけありませんがな。
「HOKO 食のスマイルショップ」さんの「青森の正直 真さば缶詰(味噌煮)」です。
ええ、缶切りで缶を開けただけ~。
でも、この鯖、肉厚でお味もしっかり旨みがあって美味しいの!
味噌煮は、少しお味が濃いかな~と思いましたが・・・。
ご飯がすすみそうなお味です。

㈱宝幸 モニプラファンサイトファンサイト参加中

あとは、冷奴と味噌汁で簡単に済ませました~。
でも、味噌煮に味噌汁って、「味噌×味噌」じゃん!
塩分摂りすぎかな?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月1日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_2113.jpg

IMG_2112.png

残り物を回して簡単に済ませたけど、パランスいいじゃん!
オットの方がちゃんとしとるな~。(;´∀`)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

「いらないもの、使わないもの」は身の回りから無くしてしまいたい!
そんな気持ちで、日々、お片付けに励んでいます。
「また、今度~」と後回しにしていたものも、1日に1つずつでもクリアしようとお片付け。

未使用のテレホンカードがたくさんあるんです。
ええ、電話代の支払いに使えることは、随分前から知っていましたよ。
でも、アクションを起こしていなかったんです。
で、やっとこさ重い腰を上げて、NTTのホームページで手続き方法を調べて、
申込書をダウンロードして・・・。

>> テレホンカードによる電話料金のお支払いについて

よくよく読んだら、充当対象料金はダイヤル通話料金のみで、基本料金は使えないとか!
我が家の固定電話の通話料金なんて、毎月、殆ど0円だよ・・・。
友達との連絡はLINEとかメールばかりだし、電話は携帯の家族通話ばかりなんだもん。
かかってくるのはセールスの電話ばかり。
固定電話も断捨離したいぐらいです。
固定電話がないと社会的信用が無いという風潮も、たぶん薄れてきた気がしますもん。

もう、これらのテレホンカードは金券ショップに売るしかないのでしょうか・・・。
相場を調べたら50度数ので50円から100円ぐらい。
でも、新婚旅行先での記念撮影の写真付きのなんて売るわけにいかないし・・・。(;´Д`)
これは、非常用袋に入れて災害の時用にするかな。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
柚ママ : URL

#- 2015.06.03 Wed 02:24

旦那様のご飯〜!!
ベビーハムですね〜(≧∇≦)
旦那様のメニューを拝見して
ベヒーハムの登場率がUPした我が家!
たまに食べたくなる味です♬

旦那様、以前より食事のバランスが
良くなっているような…??
ホント、いつも頑張っていらっしゃって
凄いo(^_^)o

テレフォンカード…我が家にも
数枚うりますよ…。
やっぱり、表面?が旅行記念の写真だったりで…処分するにも、なかなか踏ん切りが付かなくて(ー ー;)
災害時用ね!!確かに!!
そのアイディア頂きました〜_φ(・_・

不要なものが多い我が家…
一気に処分したいのに、全然進みません
_| ̄|○

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.06.03 Wed 06:23

柚ママさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

ベビーハムって駄な感じですが、昭和生まれとしては懐かしいお味ですよね。
オットは食事に細かく気を使っているわけではありませんが、
柚ママさんのコメントはかなり意識しているみたいで(笑)
ワタシとしては、かなり有難いです。

昔って、やたらとテレカを貰って、だぶついていませんか?
イベント物の写真入りは個人情報の問題もあり、売るわけにいかず・・・。
こういったものの処分って困りますね。

それにしても、ここまで携帯電話やスマホが普及して、
公衆電話がなくなるなんて・・・。
最近の子供は公衆電話の使い方を知らない子も珍しくないようです。

今はテレホンカードではなく、景品で図書カードやクオカードを頂くことが多く
助かりますが・・・。
そのうち、電子マネーの普及で、無くなったりして?!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可