Home > 晩ごはん > 肉々星人の定番!豚カツ☆オシャレの理由

2015.06.01 Mon 肉々星人の定番!豚カツ☆オシャレの理由

IMG_3909_20150531214755769.jpg

5月31日(日)の晩ご飯
・豚カツ
・厚揚げのソテー
・味噌汁







IMG_3910_20150531214757952.jpg

久しぶりにまともな豚カツを作った気がします。
じゃあ、まともじゃない豚カツって何よ?
ええ、豚小間を丸めたやつです。
まあ、それはそれで、肉々星人のムスメは喜ぶのですが
やはり、豚カツ肉で作ったやつが「肉食べた!」という感じでウレシイみたい。
肉々星人は、やはり豚カツが好きだね~。








IMG_3912_20150531214754339.jpg

料理というほどのものではありません。
厚揚げを焼いて、焼き肉のたれで味付けをしただけ~。
おかずというより、つまみって感じね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

5月31日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_2110_20150531214758042.jpg

IMG_2111.png

うわ~っ!
我が家よりヘルシーなメニューやね。(笑)
タニタの味噌汁は献血に行った時の粗品らしい。
今まではカップ麺だったのに、健康的なものになったのね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

昔からケチ節約家なムスメっ子。
大学の友達の間でもドけちキャラで通っているらしい。
お昼ご飯はほぼ弁当。飲み物はお茶持参。電車に乗らずに徒歩通学なのは感心するけどね。
バイトで貯めた小遣いは、大学生としてはビックリの額でして。
あまり、ケチケチしすぎて、お金を貯めるばかりが目的になっても・・・。

そんな事を心配していたのですが、
突然、ユルふわのパーマなんてかけてきたんです。
それまでは勿体ないからと、美容室に行ったのは大学入学前。
(ストレートのロングヘアとはいえ、枝毛できるでしょ・・・。)
そして、お気に入りのブティックで服なんて買ってきて。
(いつもは、しまむらとか、GUが定番です)

ムスメ (≧▽≦) 「だって、嵐に会うために可愛くしたいんだもん♪」
嵐の「わくわく学校」とやらのイベントに行けることになったらしい。

ってか、嵐からアナタは米粒にしか見えませんから~!!!(笑)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
かれん : URL

#- 2015.06.01 Mon 13:28

娘さん可愛い〜♡恋する乙女ですね。
バイト代をしっかり貯めていらっしゃるなんて、若いのに偉い。やはりお母様のやりくり上手が自然と身に付いているんでしょうね。
我が家の娘はバイト代は全て使い切って寧ろマイナス(笑)私に借金もあります。変なとこ主婦目線でケチケチしてるんですけどね。

柚ママ : URL

#- 2015.06.01 Mon 23:39

トンカツ〜!みゆkitchinさんのブログで
久しぶりに拝見したかも⁈
我が家も、豚コマばっかり使ってます
(笑)
娘さん大喜びですね♬って!!!
みんなの学校に行くの〜??
凄い(≧∇≦)そりゃ〜オシャレもしますよ❤︎
豆粒でもいいんですって❤︎
同じ空間にいる事が最高(笑)って
若い頃の私は思ってました(^◇^;)

バイト代をしっかり貯めて偉いじゃないですか(*^^*)流石!みゆkitchinさんの娘さんだわ

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.06.02 Tue 05:01

かれんさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

いや~。。。
ちょっと守銭奴っぽいところがあるのが悩みのムスメなのですが
使うところは使うので、却って安心しました。

人とのお付き合いなどはケチってほしくないですね。
まだ大学生なので、お金の使い方も自分で学んでいくのだと思います。

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.06.02 Tue 05:03

柚ママさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

ホント、まともな豚カツを作ったのは久しぶりな気がします。
アメリカンポークでしたが・・・。

ムスメも柚ママさんと同じように「嵐と同じ空間にいられるだけでいい!」と言っていました。
きっと雰囲気も楽しいのでしょうね。

バイト代をきちんと貯めていることは感心するのですが、
もう少しゆるくてもいいのではないかと心配することもあります。(;´∀`)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可