Home > モニター > パチパチ口の中で踊ります♪「キャンディチョコレートポッピング」

2015.05.31 Sun パチパチ口の中で踊ります♪「キャンディチョコレートポッピング」

チョコレートが食べたくなる季節っていつ?
ベタベタするので、暑い季節には不向きな感じですが・・・。
夏らしいチョコレートに出会いましたよ。


IMG_3896_201505311758282d0.jpg

白い恋人でお馴染みの「石屋製菓」さんより、
「キャンディチョコレートポッピング」をお味見させていただきました。








IMG_3894_201505311758349f1.jpg

「キャンディチョコレートポッピング」はスイートなホワイトチョコレートに
パチパチはじけるキャンディを練り込んだチョコレート。
クリームソーダ風味、レモン風味、ピーチティー風味、ヨーグルト風味、ベリー&ベリー風味の5種類です。
白にポップなカラーのパッケージが爽やかな印象ね。

で、パチパチはじけるお菓子と言えば、ワタシが子供の頃に「ドンパッチ」という駄菓子が流行ったのですが
そんな感じかな~?
石屋製菓さんのチョコレートと言えば冬の雪国を思わせるイメージが強いので、
なんだか冒険したジャンルね・・・。








IMG_3901_20150531175832ae8.jpg

では、ヨーグルト風味から。
うん。甘さが強くなりがちなホワイトチョコレートだけど、ヨーグルト風味で爽やかさもあります。
で、パチパチ感は、ドンパッチほど強くはなく、ややプチプチパチパチ。
炭酸で表すと微炭酸っていうイメージかな。

で、一緒に試食をしたムスメっ子ですが・・・。

ムスメ (´・ω・`) 「口の中が踊ってるわ!でも、このパチパチいらんのと違う・・・?」

こういったパチパチするお菓子を初めて口にしたムスメっ子にとっては、
「いつまでも口の中がパチパチする~」(汗)と違和感を感じたようです。
彼女は炭酸飲料も一切飲めないので、ちょっと苦手だったのかも。







IMG_3905.jpg

ピーチティー風味は、正直、あまりピーチっぽくなかったかな?
それに、やはり、パチパチは邪魔だったかも。







IMG_3907_20150531175829439.jpg

ベリー&ベリー風味は、甘酸っぱくて、ホワイトチョコレートに合うフレバーね。
ワタシは、結構好きなお味でした。

石屋製菓さんのチョコレートなので、どれも、もちろん美味しいし、
パチパチキャンディも目新しくて、楽しさもあるのですが・・・。
正直言って、このパチパチは、なくてもいいかな・・・・。
チョコレートの美味しさで勝負の商品の方が、ワタシは好きです。
ムスメっ子も、「お腹が空いていたら食べるけど、積極的に食べたいというほどじゃない」と・・・。
大人より、お子さんが楽しめるチョコレートという印象です。(個人的な感想です)

石屋製菓オンラインショプ

石屋製菓ファンサイト参加中

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可