Home > 晩ごはん > ドライカレー☆【片付け】新品未使用もダメになる?!

2015.05.27 Wed ドライカレー☆【片付け】新品未使用もダメになる?!

昨日はムスメっ子が晩ご飯当番~。

ワタシがパートから帰ると調理中でした。
で、ナゼか水泳のゴーグルがキッチンカウンターにありまして・・・。




IMG_3868.jpg

5月26日(火)の晩ご飯 by ちびKitchen
・ドライカレー
Cpicon 給食の味*きゅうりとわかめとツナの酢の物 by みゆKitchen









IMG_3870_201505270537008f3.jpg

ムスメっ子が大好きなドライカレー!
どうしても食べたくて作ったらしい。
でも、ドライカレーって野菜をみじん切りにするのが手間じゃない?
なんでも、たくさん食べたくて、玉ねぎを2個使ったらしい。
それで目に染みて、ゴーグルかけて頑張ったとか!

ムスメ (≧▽≦) 「ドライカレーって簡単で美味しいね!」

普通のカレーの方が材料を切るのは楽なような気がしますが、
好きなものを作るのは苦じゃないのね。
みじん切りが粗いですが、却ってそれがツブツブした食感を感じられて美味しかったわ。







IMG_3871_20150527053701c51.jpg

いつもの酢の物~。
これは、ワタシがリクエストしておいたの。
辛いカレーに合います!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

5月26日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_2100_20150527053657efa.jpg

IMG_2099.png

うわっ!
オットもカレーか~。
気が合うね~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

料理ブログなんだか、断捨離ブログなんだか、よく分からなくなってきた「みゆKitchenのご飯日記」です。

昨日は処分したかったものをリサイクルショップに持っていきました。
中にはヤフオクに出品したら、お高い値段がつくであろうものもあったのですが・・・。
オークションに出すのって手間じゃないですか~!
もう、とにかく家から無くなってほしくて、居ても立っても居られなくて・・・。
引き取ってくれて誰かが使ってくれればいいやという気持ちで持ち込みました。

たまに、リサイクルショップに持っていって「これっぽっちの金額にしかならなかった」という方もいますが
今どき、ゴミに出してもお金がかかる時代ですから、10円程度でも値段をつけてくれたら有難い!
それに捨てるより、誰かが使ってくれた方がウレシイです。

で、もちろん新品ぱがりを持っていったんですがね・・・。
売れなかったものもありました。
しかも、元の値段は一番高いであろうものです。
それは嫁入り道具に持たされた、お高い漆器のお盆だったんです。

この20年間、紙に包まれて箱に入り包装紙にくるまれたままだったんですが・・・。
開けると少し汚れが付いていて、ほんの少し朽ちている部分があったんです。
そう言えば、バザーのお手伝いをした時もあったな・・・。
贈答用の箱に入った新品のタオルセットに斑点のようなシミがついていたり。
またプラスチック製品なども新品でも年月が経過すると劣化するんですよね。
食料品とかじゃなくても、物には賞味期限(?)があるんだ・・・。

昨日、持ち込みをした漆器は、母のいろいろな気持ちが入った嫁入り道具ということで
いろいろと躊躇する気持ちがあり、手持ちの品の一部だったのですが
残りもさっさと持っていって、誰かに使ってもらおうという気になりました。
使わずにおいておくということは大切にすることじゃないですね。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
柚ママ : URL

#- 2015.05.28 Thu 03:37

娘さん凄い〜!昨日の冷やし中華といい
ドライカレーといい…
私にとっては、作るの…アッ…刻むの?
面倒だな(^◇^;)な〜んて思ってしまう
料理なので…。
←主婦失格

食べたいから作る!って凄く大事ですよ〜
旦那様もカレーだなんて\(//∇//)\
やっぱり、みゆkitchinさん家族大好き❤︎
新品の物でも、確かに月日が経てば
ダメになる物もあるんですよね〜。

ただ処分するより、次誰かに使って貰えるならって思って私もリサイクルショップ
つい最近行ったんですけど…
20円にしかならず〜(笑)
笑えました(≧∇≦)

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.05.28 Thu 05:06

柚ママさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

ワタシも、こんなにみじん切りしたくな~い!(笑)
フープロとかチョッパーがあれば簡単なのでしょうが、道具を増やしたくないし、洗うのが面倒だし。(←どこまでズボラなんだか。)
自分が食べたいものだからこそ、手間じゃないのでしょうか?
ドライカレーはワタシは自分では作ろうと思わないので、有難く美味しくいただきました。

新品でも、やはり傷むみたいです。
プラスチック製品などは、特に、年月が経つと劣化するみたいですし。
未開封のお箱に入ったものでも、押し入れに入れておけば湿気もあるだろうし、細かな埃が入っていくのかな~?

いろいろと不用品はたくさんあって、タダでも引き取ってくれたらいいかなと思います。
庭とかあればガレージセールでもできそうですが・・・。
リサイクルショップは10円20円の世界ですね~。
それを10倍以上の値段で売るので、利幅の大きな商売だと思います。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可