Home > 晩ごはん > たいぎい日の晩ご飯は一品ドーン!☆シンプルライフ的キャラものとの付き合い

2015.05.26 Tue たいぎい日の晩ご飯は一品ドーン!☆シンプルライフ的キャラものとの付き合い

昨日はムスメっ子が晩ご飯当番。
でも、彼女も18時ごろまで大学の授業がある日。

そんな訳で・・・。

ムスメ (´・ω・`) 「たいぎいけん、一品でええやろ。」

ああ、便利な広島弁「たいぎい」・・・。

IMG_3866_20150525220839f7c.jpg
5月25日(月)の晩ご飯 by ちびKitchen
・冷やし中華





IMG_3867_20150525220838e8c.jpg

ムスメっ子、「たいぎい(面倒くさい)」と言いつつ、冷やし中華の具を準備していました。
彼女は、冷やし中華が大好物なんです。
具材のカットが太くて短いのが気になりますが(汗)ムスメが作ればこんなものか。
薄焼き卵をうまく作れるかどうかが心配でしたが、何とかそれらしくなっていたわ。
ほんでもって、さすが肉々星人!豚肉もたっぷり!

1品ドーン!だけど、冷やし中華って具材をいろいろのせるので、
栄養バランス的にはいいね。
ワカメをのせると更にヘルシーかも。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

5月25日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_2096.jpg

IMG_2097.png

コンビニ惣菜と自炊を組み合わせてバランスよく食べているね~。
今週も頑張って!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

シンプルライフだミニマリストだ云々と言っておりますが、キャラクターものがスキだったりします。
ファンシーグッズのお店ではリラックマコーナーにたたずんでいるイケてないおばちゃんです。
エプロンはキティちゃんです。
ディズニーに行くと、ワクワクします。
見かけは、おばちゃん。ココロは子供な部分があります。

で、相変わらず、キャラものが好きなことには変わりはないですが、
最近は、あまりグッズを集めなくなりました。
ディズニーに行っても、お買い物は一切なし。
以前に集めていた、お菓子が入っていた缶も殆ど捨てました。

ディズニーのショップやディズニーストアでぬいぐるみが積み重なっているのを見ると
可愛いと思いますが・・・。
あれは、たくさんあるからであって、家に1体だけあるのと違うんですよね。




ツムツムがいい例です。
これ、1体だけあっても、寂しいだけで・・・。

リラックマストアも好きです。
東京や福岡に行くと立ち寄りますが・・・。
やはり「可愛い♪」とは思いますが、これもお店にずらっと並んでいるからでしょうか?
このところは買うまでには至らないです。
次々と新商品が発売されていて、キリがありません。
(たとえ買うことがあっても厳選したもの。)

このところは、お店で見て満足するようになりました。
物が溢れている状態に辟易して、断捨離をして・・・。
物を所有するという欲が、かなり薄れたのかもしれません。


20121003_48117.jpg

“僕のものではないよ、だけど僕が見ている間は 僕のものなのかもね”
“何でも自分のものにして持って帰ろうとすると難しいものなんだよ。
ぼくは見るだけにしてるんだ。
そして立ち去るときにはそれを頭の中へしまっておくのさ。
そのほうがかばんをうんうんいいながら運ぶより、ずっと快適だからね。”
by スナフキン

スナフキンって、まさにミニマリストだわ。
カッチョエー。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
michi : URL

#- 2015.05.26 Tue 12:21

ひゃー!
我が家も昨夜冷やし中華でした(笑)

でも娘さんが作った方が豪華☆
我が家は豚肉ではなく「ちくわ」(≧з≦)

ちなみに北国では「冷やし中華」ではなく、「冷やしラーメン」と呼ぶのが一般的なんですよー◡̈

あ、どうでもいいですか?(笑)

スナフキン、なんとなくみゆkitchenさんに似てる気がします!

キャラもの好きなみゆkitchenさんもまた好きですよー(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥︎

柚ママ : URL

#- 2015.05.27 Wed 01:36

スナフキン❤︎やっぱりカッコいいわ〜❤︎
ミニマリストですな( ̄^ ̄)ゞ

冷やし中華が美味しそう♬
でも意外と手間がかかりません??
細かく切るし、色々と具材必要だし
と思ってしまう私は
ホントにズボラ過ぎる…ヽ(´o`;

旦那様も、相変わらずお惣菜と合わせて
バランスのいい食事がナイスd(^_^o)
キャベツの千切り…ホント見習わないと…

そう言えば、みゆkitchinさん
最近、リラックマ関係の記事を
拝見していない…。
ディズニーでも買ってなかったし…
でも確かに!沢山あるから可愛い❤︎って
あります!!
ぬいぐるみとか確実に埃まみれになっちゃうから娘が欲しがっても
バトル繰り広げて却下してますよ(笑)

私も何気にキャラ物好きなので
欲しい気持ちと葛藤する事、多々有り…
ですm(_ _)m

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.05.27 Wed 05:58

michiさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

メニューの被りが何気に多いですね(笑)
我が家は作り手にメニューの決定権あるので、
肉々星人に作られたら、お肉たっぷりです。
ワタシが作ると、もっとビンボー臭くなることでしょう。

スナフキンは、究極のミニマリストかもしれません。
ま、そこまではいきませんが、・・・。
周囲に流されることなく、旅をしながら、あるがままに生きるのもいいですね。

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.05.27 Wed 06:04

柚ママさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

ワタシも冷やし中華は手がかかる部類の料理です。
具材を準備するのがメンドクサイ!
でも、ムスメは、自分が食べたいかどうかで、それが手間に感じられないのでしょう。

キャラものって次々発売されてキリがないじゃないですか~!
そしてお店でそれが可愛く見えるのは、テイストが揃っているのもあるかと思います。
特にぬいぐるみが群になって、ぎっりし積み重なっていると可愛いですよね。
それを家に買って帰ってみると「なんで、これ買ったの?」ってなりがち。(笑)

そうは言いつつ、たまに買っちゃうのですが、目にうるさくない程度に
取り入れています。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可