Home > モニター > お手軽おつまみ☆カリッ!ポリっ!簡単グリッシーニ

2015.05.26 Tue お手軽おつまみ☆カリッ!ポリっ!簡単グリッシーニ


IMG_3860_2015052521364367e.jpg



レシピブログの
「サントリーのんある気分〈ワインテイスト〉と一緒におうちでバルランチ」に参加中です。

今回は赤ワインテイストに合うおつまみにチャレンジ♪
赤ワインに合う料理ってお肉のイメージですが、
ノンアルコールのワインでお昼に気軽に食べられるおつまみということで、
家にある材料で簡単に作れるグリッシーニを作ってみました。












IMG_3862_20150525213642d52.jpg

★カリッ!ポリっ!簡単グリッシーニ★

【材料(2人分)】
・薄力粉 100g
・ベーキングパウダー 小さじ1/2
・砂糖 小さじ 1/2
・塩 小さじ1/2
・オリーブオイル 大さじ1
・水 50cc
・粉チーズ 大さじ2

【作り方】
1.薄力粉とベーキングパウダーを合わせてふるっておく
2.全ての材料をボウルに入れ、よく混ぜる。
3.滑らかになるまで捏ね、ひとまとめにし、ラップに包んで冷蔵庫で30分寝かせる。
4.台に打ち粉をし、3を綿棒で伸ばし、5ミリ幅に切る。
5.手のひらで転がし、ねじって、鉄板に並べる、
6.180度に余熱したオーブンで20分ぐらい焼く。(カリッとするまで)
7.焼きあがったら網などに広げて冷ます。

※ お好みで黒ゴマなどをプラスしてもいいです。

程よい塩気とチーズの風味で、おつまみにピッタリ!
カリッ!ポリッ!とした食感も心地良いです。
お子様のおやつにもいいですよ。(塩の量を加減してください。)

おうちでバルランチ料理レシピ
おうちでバルランチ料理レシピ


ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
michi : URL

#- 2015.05.26 Tue 10:56

グリッシーニ!
いつか作ってみたいと思いつつ数ヶ月、数年?(^^;;

みゆkitchenさんをはじめ、お料理ブロガーさんのレシピの発想、単純にスゴイなーって思います☆

私なんてクックパッド見て作る以外は超テキトーですもん(笑)

分量とか手順とか、結構試作されるんですか?

あ、久しぶりにみゆkitchenさんレシピの酢の物作ってみますね٩(ˊᗜˋ*)و

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.05.27 Wed 05:54

michiさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

有名な料理ブロガーさんって、次々レシピを発表してすごいな~と思いますが
ワタシの場合、創造性に欠けるので無難なモノしかつくりませんね(笑)
あ、いつもテキトーです。
分量とかもレシピを書くときは計りますが、いつもはザッパー!(笑)
試作もしませんよ~。
作りながら、調味料を足したり、焼き時間を調節したり・・・。
失敗して、アップできないような時もありますが(;´∀`)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可