Home > モニター > ツナトマオクラサラダの冷やし中華☆【片付け】捨てるのを迷ったら

2015.05.24 Sun ツナトマオクラサラダの冷やし中華☆【片付け】捨てるのを迷ったら

IMG_3850_201505232102061af.jpg

5月23日(土)の晩ご飯
・ツナトマオクラサラダの冷やし中華




レシピブログの
「具材いろいろアレンジ冷やし中華を楽しもう!」に参加中です。


冷たい麺料理って暑いときにツルツルっと食べられて、いいよね。
ついつい、炭水化物ドーンとなりがちな麺ですが、冷やし中華は具材を色々のせることで栄養もプラス。
飽きずに食べられます。




IMG_3851.jpg

★ツナトマオクラサラダの冷やし中華★

【材料(2人分)】
・マルちゃんの冷し中華甘酢だれ(2人前) 1袋
・トマト1個
・オクラ 8本
・ツナ缶 小1缶
・マヨネーズ 大匙2

【作り方】
1.オクラの表面を塩(分量外)でこすり、沸騰したお湯で茹でる。輪切りにしておく。
2.トマトはヘタを取り、タネを取り、1センチ角ぐらいにカットする。ツナ缶の油を切っておく。
3.1と2をマヨネーズで和える。
4.鍋に湯を沸かし、沸騰したら麺をほぐしながら入れて茹でる。ざるにあけて流水にあてて冷やし、よく水を切る。
5.器に麺を盛り、タレをかける。3を上にのせる。

甘酢だれにマヨネーズって合います!
これから暑くなって食欲が落ちる季節でも、モリモリ食べられそうですよ。

冷し中華の料理レシピ
冷し中華の料理レシピ


ムスメ (≧▽≦) 「夏らしいね~♪これ、美味しいわ!」

ムスメっ子にもヒットでした。
オクラもトマトも栄養価の高い夏の野菜ですが、美味しく頂けます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

5月23日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_2093.jpg

IMG_2092.png

ラーメンか~。
具は玉子ともやし?
もう少しプラスしたいところやね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

断捨離の手法として、「使えるか使えないか」ではなく
「使うか使わないか」で判断するというのが、よく言われています。

ワタシも結構捨てる方だとは思いますが、やはり、迷うものもあるわけですよ・・・。
まあ、本当に必要なら、即断で“捨てない!”と決断することができるわけで、
グレーゾーンは捨ててもいいものなんですよね。

うん。分かっている・・・。
でも躊躇しちゃうという時は・・・。
「これをお金を出してまで買いたいか?」と自問自答。
そう考えると100%、“No!”なんですよね。


IMG_2090_20150523210204e3b.jpg

ヘタな執着は捨てて、本当に愛着の持てるものだけ残していきたいと思いながら
ゴミ袋に突っ込む!突っ込む!
明日は資源ごみの日なので、捨てモードが高まります♪

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可