Home > 晩ごはん > 豚こまで簡単♪生姜焼き☆定価 vs バーゲン

2015.05.23 Sat 豚こまで簡単♪生姜焼き☆定価 vs バーゲン

IMG_3848_2015052222405460d.jpg

5月22日(金)の晩ご飯
Cpicon 豚こまで簡単♪生姜焼き by みゆKitchen
・冷奴
・味噌汁





IMG_3849.jpg

久しぶりに生姜焼きを作ったわ~。
生姜をおろすのが面倒なので、このところ、ちょっと遠のいていました。
それを除けばお手軽なんですがね・・・。
(チューブの生姜より、生のを摩り下ろしたほうが美味しいですから。)
豚小間と玉ねぎ、調味料をポリ袋に入れ、冷蔵庫に放置プレイ。
後はフライパンでジャーっと炒めるだけ。
生姜焼き用のお肉は使いません。

ムスメ (≧▽≦) 「生姜焼き、美味しいわ~♪」
分厚いお肉より豚小間が好きなムスメっ子はご満悦。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

5月22日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_2089_20150522224051717.jpg

IMG_2088.png

焼き肉?!
あ、うん・・・。
肉を焼けば“焼き肉”だよね・・・。(;´∀`)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

以前は何でも安く買うことばかりを考えていました。
洋服を定価で買うなんてとんでもない!バーゲンで買わなきゃ損!と思っていました。
でも、最近は安く買うだけが節約じゃないと考え方も変化。

バーゲンまで、あと2か月ぐらいでしょうか?
でも、今、定価で買っても、その2か月の間に着ることができるわけですよ。
値段に差があっても、長い期間楽しむことができます。

また、バーゲンでお買い物するときって、値段に気持ちが惹かれている状況。
商品を見る目が、ちょっと曇りがちになります。
ちょっとした色やデザイン、着心地に引っかかるものがあっても
「せっかく、このお値段で買えるんだから!」と妥協しがちに。
でも、そんな服って、結局、タンスの肥やしになりがちなんですよね。

「今年、着る期間が短くても来年着ることができるし~」と思ってもね。
来年は来年で、欲しい服が販売されるわけであって。
うん。気持ちって変わります。
昨年は気に入って、ヘビロテで着ていた服が、今年はそうでもないってことも多い。

またバーゲンじゃない時は、じっくりと洋服選びをすることができます。
手持ちの服とのコーディネートを考えたり、試着も落ち着いてできる。
そりゃ、安く買うに越したことはないけどね。
それよりも、本当に気に入った「これっ!」という商品を買いたい!

断捨離で服を捨てていって、その痛みを感じ、反省。
「安物買いの銭失い」は、そろそろ卒業しなきゃね。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
柚ママ : URL

#- 2015.05.24 Sun 01:22

こんばんは〜(*^^*)
生姜焼き美味しいですよね〜♬
最近作って無い…何事も手間を惜しんでは
いけないのに、生姜を擦る事も面倒に
なる事多いです…(>_<)

私も、ちゃんとしないと!!
バーゲンやセールって、何だか
いつもやっている気がするの私ダケ?
流行や値段じゃなくて、自分が気に入った
物を買う方が、絶対いいんですよね。

とはいえ、最近まともに服を買っていない
ので…いざ買うとなると…
ものすご〜く時間がかかってしまう私です

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.05.24 Sun 18:40

柚ママさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

生姜を下ろすぐらい、どうってことないでしょ!と言われそうですが・・・。
ズボラーなワタシからすると、面倒な時は面倒なんです!
時にはチューブのを使ったりします。(;´∀`)

最近は、常にバーゲンをやっていますね~。
タイムセールだったり、なんだり・・・。
そうやって、お得感を煽っていますが・・・。
却って冷めてしまっています。
安さにつられて買うと、失敗することが多いので・・・。

服を買うときは、ワタシもかなり時間をかけますよ~。
試着もせずに買っている人がいますが、ワタシはカットソーでも試着します!
見たのと着たのでは、違いますからね~。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可