Home > 晩ごはん > あるもんでちゃちゃっと「豚と玉ねぎの甘辛玉子とじ」☆時間とやる気が反比例?

2015.05.21 Thu あるもんでちゃちゃっと「豚と玉ねぎの甘辛玉子とじ」☆時間とやる気が反比例?

昨日はワタシが晩ご飯当番。
あるもんでテキトーにいきま~す!



IMG_3837.jpg

5月20日(水)の晩ご飯
Cpicon 豚と玉ねぎの甘辛玉子とじ by かけまま
Cpicon 糸こんにゃくとツナのきんぴら。 by ラビー
・茄子の焼き浸し




IMG_3838_20150521085714e75.jpg

ムスメっ子の好きな豚肉と卵!そして甘ったるい味付け~。
豚小間、玉ねぎ、玉子と定番食材でお手頃にできて、メインをはれるので節約にもいいです。
オットもこういうのをよく作っていますね。
他人丼の具って感じで、もちろん、ご飯にかけてもOK。






IMG_3841_2015052108571712b.jpg

我が家でよく登場する副菜です。
ツナが入ると旨みがあって、美味しいです。
お弁当のおかずにもIN!





IMG_3839_20150521085716170.jpg

茄子が残っていたのでフライパンで焼いて麺つゆにつけておきました。
揚げ浸しの方が美味しいとは思いますが、油の始末が面倒なのとカロリーが気になるので
我が家は、焼く派です。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

5月20日のオットの晩ご飯@居酒屋

IMG_2081_2015052108571170a.jpg

IMG_2080.png

飲み会か~。
この頃、自炊を頑張っていたし、こういう日もいいね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

「時間がないからできない」と言いがちですが・・・・。

本日、パートが休みで時間があるのに、何もできておりません。(;´∀`)
ワタシ、忙しい日の方がテキパキ動いて、事が進んでいるような気がします。

ブログ更新もね~。
いつもは、ちゃちゃっと書いて予約投稿しておくのですが、
休みの日はダラダラ~。
あらら、いつもの更新時間が過ぎているじゃない(汗)

時間があっても、やる気がないんじゃ、どうしようもないですね。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可