Home > 晩ごはん > ほぼ“もやし”な野菜炒め☆捨てる痛みを感じる

2015.05.19 Tue ほぼ“もやし”な野菜炒め☆捨てる痛みを感じる

昨日はムスメ子が晩ご飯当番~。
そうは言っても、遅い時間まで授業があり、お疲れちゃん。
ちゃちゃっと、あるもんでテキトーメニューです。



IMG_3815.jpg

5月18日(月)の晩ご飯 by ちびKitchen
・野菜炒め
Cpicon あまからな☆サクサクごぼう by mixはなこ
・味噌汁






IMG_3816.jpg

あるもん炒めたらええやろ的な、いつもの野菜炒め~。
この頃はキャベツが高いもんだから、買う勇気がなく、もやしメインです。
ええ、ほぼ、もやし炒め。
ウインナも小さいのが少ししか入っていないしね・・・。
トンカツ屋さんやお好み焼き屋さん等、キャベツをたくさん使う飲食店は大変でしょうね~。







IMG_3817_2015051905400140f.jpg

ごぼうが残っていたので、いつものサクサク牛蒡~♪
金平とかサラダより、こちらが好きなんです。
同じのが続いても我が家的にはOK!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

5月18日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_2077.jpg

IMG_2076.png

出た!朝ごはんシリーズ(笑)
簡単だけど、野菜も添えて見た目がキレイね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日は近所のリサイクルショップに、要らない服や雑貨を売りに行ってきました。
予想通り、たいした金額にはなりませんでしたが、いいんです。
たとえ、それがタダでも。
少しは捨てる罪悪感が薄まりますから。
引き取ってくれるだけありがたいです。
今の時代、お下がりを人にあげたりするのも気を使いますからね~。

リサイクルショップに売ったりオークションい出すのも面倒な時は、
「えいっ!やっ!」とゴミに出すことも多いのですが・・・。
地域によってはゴミの収取料金が指定ゴミ袋に上乗せされていてお高いところも!

捨てるのって、手間や金もかかりますね・・・。
捨てる時の痛みを感じて「余計なものを増やさないぞ!」と反省です。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
柚ママ : URL

#- 2015.05.20 Wed 03:53

ある物で炒めました〜な野菜炒め!!
我が家も、ここ最近かなりの頻度で
登場してます(笑)

野菜高いですよね…ホント飲食店の方々は
大変そう…(>_<)
旦那様の朝食シリーズ(笑)
私好きですよ〜♬なんか、そんな感じの
メニューになってしまう事とか多いです
後は、お弁当?みたいなメニューとか…
(笑)
魚肉ミンチコロッケ?でしたっけ?
お魚のコロッケなんでしょうか?
聞いた事がなくて(>_<)

捨てる時の痛み…重い…確かに
そうですよね〜。
増やすのは簡単だけど、減らす時は
大変…ん?ダイエットも?(苦笑)
今ある物で不自由ないなら、さほど
増やす必要もきっとないんですよね〜。

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.05.20 Wed 05:09

柚ママさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

ホント、野菜って値段の上下が激しいですね・・・。
キャベツのシーズンなのに、すんごい値段!
カット野菜などで何とかしのいでいます。

魚肉入りのミンチコロッケは、名前が「ミンチコロッケ」で魚肉入りだそうです。
練り物なんだか、コロッケなんだか、ワタシも想像がつきません。(笑)

確かにダイエットと片付けって似ていますね。
あっという間に増えて、減らすのは難しい・・・。
買うときは、あまり考えずに買っちゃうんですよね・・・。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可