Home > モニター > 話題のダイエット水餃子「ポテス」☆荷物の重さは・・・。

2015.05.16 Sat 話題のダイエット水餃子「ポテス」☆荷物の重さは・・・。

IMG_3796.jpg

5月15日(金)の晩ご飯
・チキンピカタ
・ダイエット水餃子「ポテス」入りかきたまスープ
・刺身蒟蒻






「イートアンド」さんより、話題のダイエット水餃子「ポテス」をお試しさせていただきました。

IMG_3725_201505160614438f3.jpg

餃子の皮と言えばほぼ小麦粉からできていますが、この「ポテス」は
じゃがいもから採れる天然由来の機能性素材「ポテイン」を配合。
なんでも、「空腹感」を「満足感」で充足する次世代型『第4世代ダイエット』として注目されているとか?!
ジャガイモって炭水化物だからダイエットの敵って思っていたけど、そんなのあるのね~。

「イートアンド」さんは大阪王将でお馴染みですが、
その大阪王将と言えば、もちもちした皮が売りの水餃子!
以前に、その水餃子のモニターをさせて頂いて、ワタシもムスメもお気に入り♪
だから、ワタシはダイエット云々より、その食感や味が気になりモニターを応募したの。

商品は冷凍で届きました。
電子レンジでもお鍋でも調理できます。







IMG_3801_20150516061435098.jpg

今回、ワタシは中華スープに入れてみました。
まん丸な形で水餃子ってかんじじゃないね~。







IMG_3803_20150516061433e6d.jpg

うわっ!モチモチ~♪むちむち~♪
食感がたまらなくいいね。
ただ、水餃子の皮というより、団子っぽい感じがします。
で、中のあんは肉感がしっかりしていますね。
うん。お味は普通の餃子。
団子のような餃子のような感じ~。
今回、ワタシは中華スープに入れましたが、お味噌汁やコンソメスープなどでも合いそう。
いろいろなバリエーションが楽しめそうです。

ただ、ダイエットについては分かりませんね・・・。
「まずは3日間チャレンジ」とか「1食3個×3回分」とパッケージに書かれていたのですが、
その量で満足感は十分得られないですね・・・。(;´∀`)
正直、もっと食べたいです。

EAT& FANファンサイト参加中







IMG_3797.jpg

このところ、何を買っても高い!肉も野菜も調味料も!
でも、その中でも許せるお値段のもので、何とかやるしかないですね。
そんな訳で節約の味方の鶏むね肉です。
これまた、節約の味方の玉子を使ってピカタにしました。
お弁当のおかずにも入れやすいですね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

5月15日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_2069.jpg

IMG_2068.png

出張帰りで、ご飯を炊いていなかったのでパスタね。
週末で疲れているだろうから何もしたくないと思うけど、
簡単なものでも、ちゃんと作ってエライ!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ワタシは、年に何度か水泳の大会に出ます。
プールだったり海だったり。日帰りだったり泊りだったり。
で、人によって荷物の大きさが全然違いますね。
ある子が「そんだけ?!」というほどコンパクトな荷物だったのを見て、
チームメンバーのみんながマネをするようになりました。
そして、忘れ物をしていないかな~?と心配になった時の合言葉は
「水着とゴーグルさえあれば大丈夫!」(笑)
うん。絶対に忘れちゃいけないものさえあれば、後は何とかなるんですよね。

旅行の時も荷物が大きくなりがちな方がいますね。
暑かったり寒かったりするといけないからと、洋服を旅行日数以上に詰め込んだり~。
念のためにと、タオルなんかを持っていったり~。
でも、そんなことしなくとも、ホテルや旅館に最低限必要なものはあるし、
アマゾンの秘境に旅するならともかく、日本だったら田舎でさえもコンビニがありますやん。
「何かあったときのために」「もしかして」「念のため」・・・。

“荷物の重さ=不安の重さ”ですね。(笑)

で、その重い荷物がフットワークを重くしてしまいます。
不安がココロを重くしてしまいます。
「何かあっても、どうにかなるやろ」と少しぐらいラテンな感じでもいいのと違う?
あ、もちろん、お財布とかチケット、携帯は忘れないようにね。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可