Home > 晩ごはん > 我が家の人気メニュー集めました☆憧れのスッキリ部屋

2015.05.14 Thu 我が家の人気メニュー集めました☆憧れのスッキリ部屋

昨日はムスメっ子が晩ご飯当番。
そんな訳で、ムスメっ子の好物で攻めています~。


IMG_3784_201505140549470bc.jpg

5月13日(水)の晩ご飯 by ちびKitchen
Cpicon ◆とろっ照り じゃがいもの甘辛◆ by にゃぁくん
Cpicon あまからな☆サクサクごぼう by mixはなこ
・冷奴







IMG_3785_201505140549487a9.jpg

我が家がみんな大好きな甘酢!
このジャガイモのやつは、特に人気で激リピしています。
ちょっと、ジャガイモのカットが小さいのと油っぽかったのが気になりましたが
美味しく頂きました。
お子様にも喜ばれる味だと思います。





IMG_3787_20150514054950e91.jpg

「またかっ!」と突っ込みが入りそうな、サクサクごぼう!
ええ、ごぼう料理と言えば、我が家では金平よりこちらです。
胡麻もたっぷりまぶして香ばしさアップ!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

5月13日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_2061_2015051405495159f.jpg

IMG_2062.png

ウイークデーだけど、最近、頑張っとる感あるな~。
コメントで褒められて調子づいている?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

俳優の堺雅人さんは、「ちょー断捨離」な方だそうですね。
家には必要なモノ以外、殆どないらしいです。
洋服はクローゼット一つにおさまり、文具は殆どなく、ボールペンに至っては1本しかない。ストックなし。
コンビニやスーパーなどの袋類は大・小各二枚ずつしかなく、それ以外は容赦なく廃棄とか!
で、お家に遊びに来た友達に「楽屋かっ?!」と言われたそうです。(笑)


かっちょええ~!



ワタシは芸能人ではないので、楽屋には縁がありませんが・・・。
うん。一般人のワタシが目指すスッキリ部屋は、モデルルーム?じゃなくて・・・。
ええ、観葉植物飾ったり、ラグジュアリーなソファとか要りませんので。

公民館のような「ガラ~ン部屋」が憧れです。

ま、今の状態でも、ムスメの友達が遊びに来た時には、フローリングに直に座ってもらって、ちゃぶ台出して。
オケツが痛くても我慢してもらっています。
初めて我が家に来た人には「引っ越しするの?」言われたことも。


FullSizeRender_20150514094827bd0.jpg

いつか、人から「公民館かっ!」と突っ込みが入れられるように、断捨離中です。(笑)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
かれん : URL

#- 2015.05.14 Thu 15:25

こんにちは。
堺さん、凄いですね^^;
まぁ、そうだと言われれば何となく納得できます。キッチリしてそう〜。
菅野美穂さんは女優さんだし、お洋服やバッグなんかもたくさん持ってそうだけど…。

公民館の様なお部屋っていかにも広々してる感じですね。我が家は狭いので安めのビジネスホテルの様な必要な物だけある空間にしてみたいです(*^^*)

柚ママ : URL

#- 2015.05.15 Fri 00:03

暑くなるにしたがって、酢の消費量
増えますよね〜(o^^o)って…
みゆkitchinさん宅は、通年消費量は
多い?(笑)

みゆkitchinさんのお陰で、酢を使ったレシピ
増えたし❤︎ありがたや〜!です*\(^o^)/*
ストックもない、とにかく無駄な物は
何一つないお家…憧れるけど
私はそこまで求めていないかも(苦笑)
災害時用のストックは欠かせないし…
過剰に持つ必要はないですけどね〜。

結婚しても、その状況で生活出来るって
ある意味凄いな〜なんて思っちゃいます
σ(^_^;)

丸山みかん : URL

#nLnvUwLc Edit  2015.05.15 Fri 09:32

みゆKitchenさん、おはようございます!

じゃがいもの甘辛おいしそうですね♪
お子さんが好きそうなおかずがいっぱい♪
冷奴の季節がやってきましたね~♪

公民館ですか~
公共の場のようなインテリアも素敵ですね。
シンプルモダンという分野かな。
ついつい物を置いてしまいがちなので、
みゆKitchenさんの記事をパワーに片付けしています♪

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.05.15 Fri 10:21

かれんさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

菅野美穂さんはどうか分かりませんが、堺さんは「洋服は衣装さんが用意してくれるし」と言われていたようです。
潔さそうな雰囲気が堺さんからはにじみでていますね。

あ、たしかに公民館は広いので、ビジネスホテルがいいかも!
実際、芸能人や著名人の方で、ビジネスじゃないけど、ホテル住まいというかたもいらっしゃいますね。
(お金はかかりますが・・・)

ビジネスホテルって殺風景だけど、余計なノイズがないのがいいかも。
お仕事で疲れた体を休めるのにはいいかもしれません。(笑)

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.05.15 Fri 10:27

柚ママさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

暑くなくても、お酢料理の多いわが家ですが(笑)
これからは、特に欲しますね~。

何もなさ過ぎても困りますが、防災用品や非常食は最低限必要ですが
断捨離をしていると、どんどん捨てに拍車がかかりまして
そぎ落とせるものはそぎ落としたい!

結婚して子供ができると物は増えちゃいますね~。
我が家の場合、子供がもう大人に片足突っ込んだ年齢なので
後は夫婦二人暮らし。
そうなるとコンパクトな暮らしでいいわけですよ・・・。
オットに収集癖や特別な趣味が無いからできるのかもしれません。

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.05.15 Fri 10:34

丸山みかんさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

同じおかずばかりが並ぶ我が家なので料理ブログ的にはつまらないのですが・・・。
ワタシもムスメも、変わったおかずや目新しいものや、安心の美味しさを求める傾向があります。
冷奴は盛るだけですし。(笑)

公民館的インテリアが素敵かどうかは、好みが大きく分かれそうですが、
普段は板の間や畳のみで、人が集まるときはテーブルや座布団を出して~。
とにかく掃除のしやすさ、ノイズの無さがワタシ的には一番です。
物をもつのも、きちんと手入れや管理がされればいいと思いますが・・・。
ワタシは埃を溜めちゃうタイプなので(笑)
とにかくズボラー♪
こんなワタシの片付け記事をパワーだなんて、恐縮しちゃいます。(;^ω^)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可