Home > 晩ごはん > 味付け一つ!小松菜と卵のポン酢炒め ☆【片付け】洋服の賞味期限

2015.05.09 Sat 味付け一つ!小松菜と卵のポン酢炒め ☆【片付け】洋服の賞味期限

IMG_3761_2015050905410258a.jpg

5月8日(金)の晩ご飯
Cpicon 小松菜と卵のポン酢炒め by たべたいち
・スパゲッティサラダ
・切り昆布の煮物





IMG_3764_2015050905410022d.jpg

このところ野菜が高いですね・・・。
そんな中でも、お手頃価格なのが小松菜。
最近、メニューがマンネリ化しているので、つくれぽ100人のメニューからチョイスしました。
小松菜と卵を炒めてポン酢しょうゆで味付けをする簡単メニューです。
ワタシはブナシメジもプラスして、ボリュームアップ!
炒めると酸味の強さが飛んで、程よい感じで食べやすいですね。
砂糖や味醂、ソースなどを使う料理は意外とカロリーが高くなりがちですが、これならヘルシー♪
ムスメっ子は緑の野菜は拒否なので、ワタシ一人で小松菜1束食べました。







IMG_3762_20150509054104b7c.jpg

ちょこっと残ったスパゲティを使い切りたくて、サラダにしました。
炭水化物にマヨネーズの組み合わせはハイカロリーですが・・・。








IMG_3763.jpg

ちょっと前に切り昆布の煮物を作りましたが・・・・。
使いかけの乾物がいつまでもあるのがイヤで、またまた作っちゃいました。
ムスメっ子は大好きなので、問題ナッシング!
ホント、渋いのがスキやな~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

5月8日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_2026_20150509054102c21.jpg

IMG_2025.png

丼物はお手の物やね~。
簡単にできて美味しくてローコスト!
それにしても、丼物も単身生活始まって、どんだけ食べてんだか。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

断捨離ネタです。
昨年は気に入って着ていた服も、次の年になると全然着なくなったりします。
特に傷んだりしたわけじゃないけど、ピンとこない・・・。
人の気持ちや好みって変わりますね。
食品じゃなくても、洋服にも賞味期限があるのだと思います。

食品の賞味期限って、美味しく食べられる期間。
少々、期限が過ぎたところで食べられなくなるとは限らないわけですよ。
でも、美味しい時に食べたいじゃないですか~。
洋服も同じように、着ていることでときめく期間に着たい!

たくさんの洋服を買って、着ないままタンスの肥やしになるのって
食料品の買いだめをして食べないまま賞味期限切れになるのと同じですね。

食品は期限内に食べきれる量を買って、足りなくなったら買う。
洋服もシーズン中に着まわせる量だけ揃えて、傷んだり好みでなくなったら買い替える。
それでいいのではないかと思います。

代々受け継がれている鰻屋さんのタレもありますが・・・。
それは母から娘へ受け継がれる振袖のようなものかな(笑)
それはそれで、手入れが必要ですね。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可