Home > モニター > オットが作る晩ご飯♪金麦で乾杯!

2015.05.03 Sun オットが作る晩ご飯♪金麦で乾杯!

ゴールデンウイークがスタート!
そんな訳で、オットが帰省をしました。

ォカ――(*´∀`)人(´∀`*)――ェリ!


がっ!ワタシはパート。ムスメっ子もバイト。
したがって、オットが晩ご飯当番です。
そうなると、メニューは・・・・。




IMG_3731_20150502223033fd3.jpg


5月1日(土)の晩ご飯
・煮込みハンバーグ
Cpicon 給食の味*きゅうりとわかめとツナの酢の物 by みゆKitchen
・冷奴





Martモニターで『「金麦」と楽しむ食卓』に参加しています。

IMG_3718.jpg

サントリー「金麦」を頂きました。

お試しも何もすっかりお馴染みの商品ね。
発泡酒を買うときは、やはり「金麦」を選ぶことが多いです。
発泡酒だけど、麦の旨みを感じられるのがいいのよね。
安っぽくないパッケージもリッチな気分を感じられます。







IMG_3733_20150502223034e75.jpg

我が家の人気者のハンバーグ!
しかもオット作♪
愛情込めて捏ねてくれたからか美味しいね~♪
オットには安心して任せられるメニューです。








IMG_3734.jpg

いつもの酢の物~。
ワカメを戻す量の加減が分からず、少し少な目になりましたが・・・。
しかも、きゅうりのカットがちょい分厚いですね。
まあ、男の人が作るのならこんなものか。
十分、合格点です。






IMG_3735_201505022230374e8.jpg

普段は一人で晩酌はしないけど、オットが帰ってきたら乾杯♪
ハンバーグも美味しく、会話も弾み、楽しい夕飯となりました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

世間では1週間前から連休に突入し、海外旅行なんて行っている方もいるようですが、
ワタシの仕事は暦通り。しかも土曜日は出勤のお仕事。
で、やっとこさ本日からワタシもゴールデンウイーク!
お金のかかるようなレジャーは無理ですが、家族仲良く楽しみたいと思います。
ま、わざわざ大渋滞するようなところや混雑や行列のするところに、行く気はしませんが・・・。

皆様も素敵な連休をお過ごしください。
連休関係なくお仕事のサービス業の方は頑張ってください♪

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
柚ママ : URL

#- 2015.05.04 Mon 05:46

旦那様〜お帰りなさ〜い*\(^o^)/*

なかなかコメント出来ず…すみません。
みゆkitchinさんも、やっとお休みなんですね
毎日、アッ!水泳大会もお疲れ様でした♬
旦那様の帰省ご飯〜!!
待ってました♪( ´▽`)
もうバッチリじゃないですか!!

ハンバーグもキレイな形でツヤツヤだし❤︎
金麦の青とバッチリ合う(^∇^)
GWどこに行っても混んでるし…
お金を使ったり、遠出したりする事以外にも
楽しめる&満喫出来る所は
沢山ありますもんね(*^^*)

ゆっくり休んで、楽しんで下さいね〜!!

さぶりん☆ : URL

#4nHpPTls Edit  2015.05.04 Mon 11:50

おお!! なんですか この素敵なモニターは!!
我が家も金麦選びますよ!
もう このGW中 一日2本飲みです!
6本パック買うけど すぐなくなっちゃいますよ・・・
いいな~

旦那さん帰宅  いつも仲の良いご家族に癒されますw

福岡は どんたくフィーバーですよー(行ったことないけど)w

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.05.05 Tue 21:47

柚ママさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

オットが帰省の時のご飯のメニューが定番になってしまって、フレッシュさはありませんが・・・。
安定の美味しさの味ということで(笑)
ええ、そして作ってもらったということで美味しさ倍増です!

ゴールデンウイークのお出かけは実家への帰省ですっ!
四国自動車道は盆だろうが正月だろうが渋滞とは無縁ですので。
↑で長々とした記事を書きましたので、よろしければお付き合いください(笑)

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.05.05 Tue 21:51

さぶりん☆さんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

さすがさぶりんさん!
金麦に食いつく!食いつく(笑)
1日2本ですか~。
一本にしとかないと!
イヤ、ゴールデンウイークだからいいか♪
てか、さぶりんさん「世界のビールdeドンターク」なんて素敵なイベントに行っているじゃないですかっ!
来年はワタシを誘ってくださいね。(オットが福岡にいるかどうか分かりませんが)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可