Home > 晩ごはん > コンビニで低コストな晩ご飯☆【断捨離】どうする?婚礼家具

2015.04.29 Wed コンビニで低コストな晩ご飯☆【断捨離】どうする?婚礼家具

昨日はフル出勤でした。
それなのに、食材の買い置きがほとんどなく・・・。
仕事帰りにコンビニで調達です。
節約しなきゃと言いつつ、何やってんだか・・・。(;´Д`)


IMG_3704.jpg

4月28日(火)の晩ご飯
・コンビニコロッケ&キャベツ
・冷奴
・味噌汁






IMG_3705_20150429053548014.jpg

オットが絶賛しているセブンのコロッケです。
うん。たしかに激安スーパーの惣菜のやつよりは、良くできていると思います。
(ワタシは、絶賛するほどではありませんが・・・)
それで1個100円もしません。(←値引きセールしていたので)
千切りキャベツもコンビニのカット野菜です。
これはキャベツ丸々買った方が安いけど、一人暮らしの方にはいいかも。

ムスメと二人暮らしになってからは、メンドウでコロッケなんて作っていないな~。
そんな訳で、ムスメっ子は喜んでいました。
家で作るコロッケとは別物だけどね・・・。

お豆腐も3連パックのが90円ぐらい。(1人前30円ぐらいですね)
お味噌汁は、家にあった材料で作りました。
コンビニって以前は高いイメージでしたが、これで1人前200円もしていません。
最近はPBブランドのお手頃な商品もあり、スーパーよりも安いものもありますね。
我が家の近所のセブンイレブンは駐車場も広く、店舗も割と大き目で品ぞろえが豊富なので
早朝から夕方まで、いつも賑わっています。
若い方や一人暮らしの方だけでなく、年配の方や家族連れの方などにも利用されている模様。

コンビニって「割高」「ついで買い」など節約には、あまりよろしくないイメージですが
ヘルシーなお惣菜があったり、コンパクトな店舗でパパッと買い物を済ませられたり
使い方によっては節約に効くことも!
お得にバスやレジャーのチケットを買ったり、無料の引換券でそれだけを貰ったり(笑)
値段の割にクオリティの高いものもあるしね。
上手に使い分けていきたいと思います。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

4月28日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_1884_201504290535446ea.jpg

IMG_1883.png

単身生活のオットの方が、ワタシよりちゃんとしているな~。
一品でも、作っているし!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

“片付け&断捨離モード”全開のみゆKitchenです。
この頃は、以前迷っていたものへの気持ちも吹っ切れてきました。
処分してもいいと思えるようになってきました。
バンバン、ごみ袋に突っ込んだり、ごみ集積場に持ち込んだり。

がっ!問題は、デカいもの!
婚礼ダンスも、いずれはどうにか処分したいと思っているのですが
あまりの巨大さに、素人がどうこうできるものではありませんがな・・・・。
解体するにも、そんな道具も体力もナシ。
粗大ごみとして引き取りにきてもらうにも、マンションの玄関先まで出さないといけません。
でも引っ越し業者や家具屋さんのようなプロじゃないと動かせないようなシロモノなんです。(汗)
これは、お金を出して業者さんに頼むしかないかな・・・。

今まで、転勤による引っ越しで家を探す度に、
“家具が全部入るマンション”というのが外せない条件の一つ。
でも、そのおかげで、どれだけ選択肢の範囲が狭まったことか・・・。
借りるマンションも広くなると家賃も高くなるしね。

でも、もう物に生き方を制約されたくないわけですよ~。
常識に囚われず、現在のライフスタイルに合わせて家具を処分する決断も必要かなと思います。
この頃は、結婚したらタンスを嫁入り道具として持っていくという常識も崩壊しているしね。
婚礼家具を処分したよ~!という方の情報をお待ちしています。(人*′Д`*)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
ドロロまま : URL

#tHX44QXM Edit  2015.04.29 Wed 19:49

こんにちは~。10年前に婚礼家具の一部をリサイクルショップで引き取ってもらいました。
何千円かにもなりましたよ。そして、去年、もうすこし大きめの婚礼家具の一部を引き取ってもらおうと、ウキウキして、中の服やなんか片づけて待ってましたが、なぜか分解できるハズの所が分解できず、家から出せなくてダメでした。 私としては壊れても良かったんですが、なんせ、リサイクルショップさんの方は売り物にならなきゃいけないワケで・・・・(涙)
引き出しの洋服ダンスと、和ダンスだけで、あとは・・・要らないわ・・・。重いんですよね・・・。
せっかく買ってもらったんですが・・・・・ね~~~~

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.05.01 Fri 14:28

ドロロままさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

う~ん・・・。
我が家のタンスはあまりに大きく、また引っ越しで傷だらけのボロボロなのでリサイクルショップは無理っぽいです。
だれも、こんな巨大なタンスはお金をもらってでもノーサンキューって感じ。(;´∀`)
壊せるものなら壊してでもごみに出したいですが、その道具さえもないし・・・。
最近、結婚される方はタンスを買わない人が多いようですが、それが正解だと思います。
ネットで検索すると、婚礼ダンスの置き場所や処分に悩んでいる方が、たくさんいらっしゃるようですから~。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可