Home > 晩ごはん > やっつけテキトーご飯☆片付け日和

2015.04.23 Thu やっつけテキトーご飯☆片付け日和

昨日はワタシが晩ご飯当番~!

ええ、やっつけな感じでテキトーにテキトーに。
料理ブログやっている意味あるんだかどうだか・・・。(;´∀`)


IMG_3663.jpg

4月22日(水)の晩ご飯
・もやしと卵の炒めもの
・スパゲッティサラダ
・刺身蒟蒻






IMG_3664_20150423092232166.jpg

もやしと残っていたピーマン、人参をごま油で炒めて中華味で味付け~。
肉類はないけど、溶き卵を流してタンパク質をプラスよ。
ごま油って香ばしくて食欲をそそりますよね。
食材の貧相感を誤魔化してくれます。(笑)


IMG_3665.jpg

中途半端に残ったスパゲッティを使いたかったのでサラダにしました。
炭水化物にマヨネーズがおかずってどうよ?と言う感じですが
若い子のお腹を満たすにはいいかもしれません。
40代のワタシには危険な感じですが・・・。







IMG_3666.jpg

袋から出して盛るだけの刺身蒟蒻~。
メンドーな時は、これも1品カウントです。
これから登場回数が多くなりそうば予感です。(^-^;

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

4月22日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_1865_201504230922189d8.jpg

IMG_1867.png

うわ~ッ!茶色い食卓!
しかも、並べるだけのばかり。(笑)
野菜が欲しかったね。(;^ω^)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

冬は「寒いから~」、夏は「暑いから~」と何をするにも億劫になりますね。
うん。暑くも寒くもない、今がイチバン動きやすい時期かも!

ええ、今こそ『片付け日和』ですっ!

タンスの中のものを整理したり、資源ごみをまとめたり。
片付けって、取り掛かるのが億劫ですが、やり始めると止まらなくなっちゃうんですよね。
(↑ワタシだけ?)

昨日は、粗大ごみを搬出に行ってきました。
ワタシが住む自治体は自己搬入だと手数料がいらないんです。
もう何シーズンも使っていないホットカーペット。
通販で買った収納ケースに入れてタンスの上に置いておいたのですが、
このところ“ファブリック物”が苦手になり、「もう使わないよね」とサヨナラすることに。
車に乗せようとしたら、収納ケースまで朽ちて、あちこちがボロボロになっていました。
使わなくても、置いておくだけでも劣化しちゃうんだね。

あと、日本海側に住んでいた時に使っていた除湿器も処分しました。
「弁当忘れても傘忘れるな」と言われるような土地では必須だったんですがね。
今住んでいるのは、サンサンと太陽の光が降り注ぐ瀬戸内海側。
お風呂に浴室乾燥機もあるし、エアコンもまだ買って間もない最新型。
今度はどこに引っ越すか分からないし、また数年たったら劣化しちゃうだろうしね。

粗大ごみの集積場は、引っ越しシーズンも終わったけど、多くの人がゴミを搬出に来ていました。
子供の成長やライフスタイルの変化などで、新しいものを買って、要らないものを捨てて。
リユースだのリサイクルだの言ってはいるけど、やっぱ大量消費社会だね。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
柚ママ : URL

#- 2015.04.24 Fri 04:06

我が家の晩ご飯と、ものすっご〜く
似てます(笑)
刺身蒟蒻は心太、野菜炒めはほぼ同じで
これに余り野菜のお味噌汁とか(笑)

食材を無駄にしないp(^_^)q大事です!
←ただの誤魔化し??
我が家のマンションも連日、粗大ゴミが
置いてありますよ〜。
引っ越しシーズンですもんね…。
我が家から粗大ゴミは出ないけど
やっと過ごしやすい時期!
仕事で疲れてるはずなのに、日々断捨離
決行中ですよ〜!ある意味ストレス発散?

やりだすと止まりません!私もみゆkitchinさんと同じですよ〜♬
スッキリすると、身も心も綺麗になった気がしてやめられません(笑)

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.04.24 Fri 07:56

柚ママさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

柚ママさんとこと好みとかライフスタイルが似ているみたいですね~。
柚ママさんがブログをされたら覗いてみたいわ(笑)

断捨離!確かにストレス発散かも。
要らないものが無くなったらスッキリしますもんね~。
これが断捨離ブームの理由かもしれませんね。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可