Home > モニター > 美味しい♪ヘルシー♪「アーモンド・ブリーズ」

2015.04.23 Thu 美味しい♪ヘルシー♪「アーモンド・ブリーズ」

美容や健康効果が話題のアーモンド!
そのアーモンドから作られた、植物性のミルクを頂きました。

IMG_3660_20150423052317f88.jpg

クックパッドのクックモニターで
「アーモンド・ブリーズ」をお試しさせていただきました。







IMG_3614_20150423052320a54.jpg

「アーモンド・ブリーズ」オリジナル
「アーモンド・ブリーズ」砂糖不使用の2種類です。

アーモンドって、コレステロールが0でビタミンEがたっぷり!
アンチエイジングが気になる年代のワタシが積極的に摂りたい食品です。
でも、アーモンドって一度にたくさんは食べられないしカロリーも気になるし・・・。
「アーモンド・ブリーズ」は、「オリジナル」が200mlあたり49Kcal
「砂糖不使用」は200mlあたり30Kcalと牛乳よりも低カロリーなの!






IMG_3661_20150423052319846.jpg

砂糖不使用の「アーモンド・ブリーズ」を大豆のグラノーラにかけて朝食に頂きました~。
アーモンドからできたミルクだから、コクがあるのかと思ったら、意外とさらっとしています。
牛乳よりもあっさり~。あっさり~。
アーモンドの香りはほんのりとした感じで、かすかに香ばしさがあり、いろいろな料理にも使えそうです。
ただ、牛乳とは全くの別物かな?
牛乳の代わりとして飲むと肩透かしを食らうかもしれません。
逆に牛乳が苦手な方は、こちらは乳臭さが無いので飲みやすいかも。

手軽にアーモンドの栄養が摂れるのがウレシイですね。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可