Home > 晩ごはん > 簡単美味しい手作りグラタン☆振る舞いで見える家の中

2015.04.22 Wed 簡単美味しい手作りグラタン☆振る舞いで見える家の中

昨日はムスメっ子が晩ご飯当番!

我が家のメニューの決定権は作り手にあります。
なので、文句は言えないのですが・・・。
彼女に作らせると、手間がかからず好みのものということで完全にパターン化。(;´∀`)
「またかよっ!」のアレです。

もう、料理ブログやっている意味があるんだかどうだか・・・。




IMG_3657_20150422053746f9a.jpg

4月21日(火)の晩ご飯 by ちびKitchen
Cpicon マカロニもそのまま入れて牛乳グラタン by しおとも
・シーザーサラダ






IMG_3658_20150422053747c3b.jpg

ムスメっ子の好物のグラタンです。
まあ、たっぷりと作ったこと!!!

ムスメ (≧▽≦) 「たくさん食べたいんだもん!」

ブロッコリーでもあれば、彩もキレイなのでしょうが、高かったので省略。
チーズとマカロニは、たっぷりでハイカロリーです。






IMG_3659_20150422053749c7c.jpg

生野菜は苦手だけどシーザーサラダは大好きなムスメっ子。
厚切りベーコンをこんがり焼いて、チーズものせて。シーザードレッシングもたっぷり!
サラダとは言え、これもカロリーが高そうやな~。

うん。美味しいものってカロリー高いよね。(;^ω^)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

4月21日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_1863.jpg

IMG_1862.png

ちゃんと作ったものと、すぐに食べられるものを組み合わせて、品数もあっていいね~。
手間かけたり、手抜きしたり、旨い具合にやっているな~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ワタシのパートのお仕事は受付のおばさんお姉さんですが、
具体的に何をやっているかと言いますと、電話応対やら来客応対やらパソコン業務やら書類整理・・・。
その他もろもろ、まあ、何でも屋さんです。
で、暇な時は物の位置をキレイに揃えたり、靴を並べたりなんかして時間潰し。
その度に思うのですが、まあ靴を揃えない人の多いこと!

高級車に乗ってブランド物に身を包んでビシバシに化粧やネイルをしていても
脱ぎ散らかした靴を見ると、それらは台無し!
正直、品がないな~と思います。
こういう方達ってパブリックな場所でさえこうなんだから、自宅の玄関ってどんなんでしょう。
うん。汚玄関が想像されちゃいます。(;´・ω・)
そしてブランド物も却ってガラクタに見えちゃう・・・。(失礼)

ぐちゃぐちゃのクローゼットや押し入れの様子なんかも、
普段のちょっとした振る舞いや行動に表れているかもしれませんね。
すぐに必要なものが出てこないバッグやレシートだらけでパンパンのお財布の人。
それも、その方のお部屋そのものかもしれません。

あなたのお家の中が、ちょっとした振る舞いや行動に出ていますよ。

普段の暮らしを整えないと、品がある振る舞いはできませんね。
残念な人に出会ったときは「人のふり見て我がふり直せ」と思います。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可