Home > 晩ごはん > 鮭フライ☆祝!勝利の美酒に酔いしれて

2015.04.20 Mon 鮭フライ☆祝!勝利の美酒に酔いしれて

昨日はオットとお出かけをしていて、帰ってから速攻で晩御飯づくり。
帰省中のオットのために美味しいもんを作りたかったけど
時間がなかったので、ちゃちゃっと普段のおかずです~。



IMG_3653.jpg

4月19日(日)の晩ご飯
・鮭フライ
Cpicon カニカマとキュウリとワカメの酢の物 by みゆKitchen
・冷奴





IMG_3654_20150420093354c68.jpg

魚を欲しているオットのために、簡単に鮭フライ。
スーパーの総菜コーナーにも魚フライがお手頃価格で売られていますが、
「魚食べた!」という気がしないんですよね。
タルタルソースは作る時間がなく、普通の中濃ソースでいただきました!




IMG_3655_201504200933556bd.jpg

フライ物を食べると、さっぱりしたものも欲しくなります。
きゅうりとカニカマがあったので、いつもの酢の物~。
我が家の定番ですが、飽きませんね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

福岡に単身赴任中のオット。
会社から2か月間に2回まで帰省の交通費が出るんです。
これは、ワタシがオットのところに行っても支給されるので、
ワタシやムスメも、たまに、福岡に遊びに行くわけですが・・・。

オット (´・ω・`) 「これからしばらくは、オレが広島に帰るから福岡に来ないで!」

ええ。野球のシーズンはカープの応援に行く気満々!
広島に帰ってきて、できる限り観戦に行きたいのね。




で、昨日は、ワタシも一緒にマツダスタジアムに行ってきました~!
いつもは土曜日に観戦に行くオットですが、一人では寂しいらしく、
日曜日のチケットをワタシの分と2枚取ってくれたの。

IMG_1856_20150420093401ec8.jpg

ワタシは広島市民になって5年半ですが初マツダスタジアムです。
マツダスタジアムは工夫が凝らされた席がたくさんあって、開放的なのがいいのですが
何せドームじゃないので、天気が気になります。
昨日も、途中から雨がポツリポツリ・・・・。
途中から本格的に降ってきて、一時中断。
カープがリードしていたので、「このまま終わってくれてもいいわ。逆転されても困るし」と思っいたら・・・。

再開!

そして、コンディションが悪い中、珍しく、打つ!打つ!
ホームランも出たよ~!!!

今シーズン一番の快勝です!(≧▽≦)


IMG_1854_2015042009340308e.jpg

雨降りだけど大盛り上がりで、楽しいひと時を過ごせました。
帰ってからのビールが美味しかったこと!
オットは上機嫌でした。
オット (-^□^-) 「今日の試合はホント良かった!」






IMG_1852_20150420093400ca7.jpg

オットのユニフォームを借りて“にわかカープ女子”
ええ、あくまでも女子!

「今日~の~♪カ~プは♪勝~つ!勝~つ!勝っつ!勝つ!」

ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
ゆいっちょん : URL

#- 2015.04.20 Mon 18:07

こちらからご主人の所に行くのにも、交通が支給されるなんてとっても助かりますね。何度も行かれてるのから大変だなぁと思ってたけど・・・納得しました。

雨の中での応援だったけど、勝って良かったですね。黒田選手が帰って来たから、観客も多いでしょうねぇ。私も野球が好きだから(もっぱら高校野球ばっかりで、プロ野球は見に行った事ないけど)あの興奮を味わえると楽しいだろうなぁ。

↓ご主人のハンバーグはふっくらしてて、とっても美味しそうですよぉ! こちらにおられるときには毎日作ってもらったら楽が出来るかも(笑)。

柚ママ : URL

#- 2015.04.21 Tue 05:36

旦那様、短い帰省でも楽しまれたみたいで
本当に良かったです*\(^o^)/*
野球に詳しくないんですけど
一致団結の応援は凄いな〜っていつも
思います♬
しかも、勝利!だなんて、みゆkitchinさんも
ホント良かったですね(o^^o)

今度は、旦那様が帰省する側?な時は
旦那様帰省メニュー←なんだそれ
楽しみにしてます(笑)
千キャベツとか…ホント見習わなければ…
m(_ _)m

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.04.21 Tue 21:48

ゆいっちょんさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

交通費が出なかったら、疎遠になっちゃいますよ~。
我が家は広島と福岡で近い方だけど、飛行機で帰省しないといけない方だと大変ですからね。
でも、この帰省費用も所得になっちゃって、税金が高くなってしまうのがイタイです(>_<)

カープの盛り上がりはすごくて・・・・。
今、全然チケットが取れない状態なんです・・・。
広島のファンは熱くて、盛り上がり方もハンパないですね。
うん。雰囲気だけでも楽しいかも。

オット作のハンバーグはホント美味しかったです!
いつも手伝いはしてもらってはいますが、全部作ってもらったので美味しさも更にアップでしたよ~!

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.04.21 Tue 21:52

柚ママさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

カープの応援ってすごいんです。
ビジター席の方は、ちょっと可哀想かな・・・。
それほど広島の人たちは熱くて!
スポクラに行っても、仕事に行っても、話題はカープ!カープ!カープって感じで。

オットご帰省飯シリーズいいですね!
これから毎回、お願いしようかしら?(笑)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可