Home > 晩ごはん > 我が家ルールにより、オットが作る晩ご飯!

2015.04.19 Sun 我が家ルールにより、オットが作る晩ご飯!

我が家のご飯づくりは、早く帰ってきた人が作るのがルール。
そして、メニュー決めの決定権は作り手にありです。

昨日は、ワタシはパート。ムスメっ子はバイト。
で、単身赴任先から帰省中のオットは予定なし。

そんな訳で、ルールにのっとり、オットが晩ご飯当番ですっ!

ワタシの出勤前に、あれこれ指南をしておきましたが、ちゃんとできたかな~?





IMG_3649.jpg

4月18日(土)の晩ご飯 by オット
・煮込みハンバーグ
Cpicon 簡単!フライパンでレンコンの甘辛炒め by moj
・冷奴







IMG_3650_20150419074247c2f.jpg

オット一人で作ったハンバーグ!
形は完璧じゃないけど、ふっくら美味しくできていました~。
千切りキャベツはお手の物ね。
ワタシより丁寧に切っていたわ~。(;´∀`)






IMG_3652_20150419074248608.jpg

スーパーでメニュー決めをしながら買い物をしていた時に、サクサク蓮根が食べたい!と言ったオット。
ええ、それなら自分で作りなはれ。
蓮根の周りが少し黒いのが気になりますが、レシピ通りに作ったらそれなりに美味しくできていました。
早い時間に作っていたらしく、冷めていたのが残念!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

仕事が終わって帰ったらご飯ができているのはいいね~。
普段、ムスメっ子が当番の日はできていないことも多いんです。
(んでもって、ネットをやっていたり、洗濯物を畳んでいなかったりでムカつく・・・)

そして、人に作ってもらったご飯は美味しい!(*´∇`*)
オットが定年退職をしたら、交代で当番というのもいいかもしれません。

で、専業主夫の感想を聞いてみたら・・・。
やはり大変だったそうな。

オット (;^ω^) 「どれぐらい時間がかかるのか分からず、段取りに手間取った・・・」

いつもは一人分しか作らないけど3人分となると勝手が違うし、
時間の見通しも立たず、大変だったらしい。
手際よく作るのも慣れなのよね。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  
関連記事

Comments

name
comment
柚ママ : URL

#- 2015.04.20 Mon 04:07

なかなかコメント出来ず〜(T ^ T)
すみません…。

旦那様!帰省されてるんですね!!
ハンバーグ❤︎すっご〜く上手じゃないですか(≧∇≦)千キャベツのアップ写真!
やっぱり私の千キャベツより全然
丁寧さが違う(>_<)
もう完璧ですね!!!

誰かに作ってもらうご飯って
何でもないメニューでも、本当に美味しくんですよね〜(*^^*)
旦那様と2人生活になった時の
みゆkitchinさんのブログが楽しみです♬

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.04.20 Mon 13:33

柚ママさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

今朝、オットは福岡に戻りましたけど、野球観戦に行ったりで楽しく過ごしてくれました。
千切りキャベツはワタシも雑です・・・。
オットの方がこういうのは丁寧だったりしますね。(笑)
ハンバーグの形のいびつさが、ちと甘いですが
ド素人のオッサンにしては、合格点だと思います。

母が、「人に作ってもらったごはんが美味しい」とよく言っていたのですが
自分で作るのと気分的に違うんですよね。
オットと二人の生活になった時は、どうなるのか分かりませんが・・・・。
そのころまで、ブログが続いているかしら・・・(;´∀`)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可