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2015.04.17 Fri 炭水化物×炭水化物☆シンプル食ライフで贅肉を断捨離!

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4月16日(木)の晩ご飯
・肉じゃが
・マカロニサラダ
・コーンスープ





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お肉はもちろん豚肉ですっ!
しかも、安い肩肉ね。
我が家のムスメっ子は牛肉より豚肉の方がスキなので問題なし。
昔は融通が利かず、肉じゃがイコール牛肉って思い込んでいて、高くても買っていたな~。(笑)






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何て事のないマカロニサラダ~。
作っていて、肉じゃがが炭水化物のおかずなのに、こちらも炭水化物だったことに気付いたわ・・・。
しかもマヨネーズ・・・。
何ともメタボーなメニューになってしまいました。(;´Д`)




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メインが肉じゃがなら汁ものは味噌汁の方がよさそうですが・・・。
ワタシが食べたかったんですっ!
ええ、メニューがチグハグなのは、我が家ではよくあることよ。
ムスメっ子はコーンが苦手なので、ワタシだけ頂きました。

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4月16日のオットの晩ご飯@単身マンション

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いつものパスタ~。
明太子ばっかりやね。(←もちろん、混ぜるだけのパスタソース)
たまには違うのにしたらいいのに・・・・。

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昔に比べて、我が家のお部屋の中はシンプルライフに近づきつつありますが・・・・。
ワタシがシンプルライフに程遠いものが「食」のことかもしれません。

シンプルライフな食生活と言っても、いろいろなパターンや考え方があるかと思います。
一汁三菜で、毎日ご飯と味噌汁とか。
朝はヨーグルトとフルーツとか。シンプルなパンとコーヒーとか。
食べる量も腹8分目で、少な目とか。
カラダに良いもの、体が欲するものを食べる。
シンプルな調味料でありきたりな食材を使って美味しい物を作るという人もいるでしょう。

でもね・・・・。
いろいろなパターンがあっても、その中に「駄」なお菓子は含まれていないわけですよ。
スナック菓子やらクリームたっぷりの菓子パンやら。
これって、モノでいうガラクタの部類なのかな・・・。
糖質は体に必要なものですが、これは、ご飯から摂取できますし、それが一番シンプルですよね。
40代のおばさんに、お菓子は必要ないものの部類でしょう。
でも、ついつい止められないお菓子!

加齢とともに増えつつある余計な肉を断捨離したいと思っていますが・・・。
食をシンプルにすれば、体もスッキリするのかなと思います。
体型だけじゃなく、健康面でもいいでしょうしね。

うん。シンプル食ライフで、贅肉を断捨離したい!

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