Home > 晩ごはん > 小松菜とベーコンの炒め物☆セールに踊らされない!

2015.04.16 Thu 小松菜とベーコンの炒め物☆セールに踊らされない!

IMG_3629_20150416102141ea4.jpg


4月15日(水)の晩ご飯
・小松菜とベーコンの炒めもの
Cpicon あまからな☆サクサクごぼう by mixはなこ
・味噌汁




IMG_3626_201504161021383fc.jpg

職場で小松菜を頂いたので、ベーコン、しめじと炒め合わせました。
溶き卵を流して、栄養もバッチリ!
でも、緑色の葉物が苦手なムスメっ子は拒否・・・。
ワタシ一人で全部頂きました~。

ムスメが高校生の頃までは、出されたものは食べるのがルールでした。
メニューも好みを配慮したりしていましたが・・・。
現在は、メニュー決めは作り手の食べたいもの。
気に入らなければ、自分でどうにかする!文句は言わない!のがお約束です。






IMG_3627.jpg

牛蒡があると、こればかり。(笑)
だって、金平とかより好きなんだもん。
家族そろって、皆ハマっています。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

4月15日のオットの晩ご飯@牛タン屋

IMG_1847_201504161021359da.jpg

IMG_1846.png


昨日は大学院生の甥っ子が就職活動のため福岡に来たらしい。
そんな訳で、夜に待ち合わせて外食~。
福岡で懐かしい仙台の味が食べられるとは!良かったね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

節約ブログやライフスタイルブログを見ていると、
「“無印良品週刊”で○○買いました~」とか、「楽天お買い物マラソンポチったもの」とか多いですね。
どうせ買うなら、お得に買いたいですからね~。
ワタシも以前は、お気に入りリストに入れて置いて、そのタイミングで買ったりもしていました。
でも、そいういうお得な期間が無ければ、買わずに済んだものも買っているんですよね・・・。
最近は、ポイント○倍とか、○%オフは気にせず、欲しいときに買うことにしています。
1万円以上するような大きな買い物なら10%って大きいので、買うタイミングを見計らいますが
ちまちました買い物では、あまり意味はないかなって思うので。

スーパーなんかでも、「月の初めは1.2.3の市!」とか「月のど真ん中市!」とか~。
「5のつく日はポイント5倍デー」とか「20日、30日は5%オフ!」とか~。
これに「○曜日は△△市!」とかも入れると、常に何かしらやってますやん。

店側は、あれやこれやでお得感を煽ってきますが、「掛け値」もありますし。
(以前に楽天の優勝セールで問題になりましたね)
そうは言いつつ、ワタシもタイムセールや値引きシールに踊らされそうになることもありますが・・・。

「これ、もともとの値段がこれだったら買う?」と考えるようにしています。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
michi : URL

#- 2015.04.16 Thu 11:19

きゃー!レシピは違うけど、ごぼうのおかず、見事にカブりました!!(笑)

サクサク系、甘酢ダレ系は飽きないですー。

つまみ食いが止まらない(^^;;


セールね、踊らされっぱなしですが、楽天セールに関してはいつも買っているものが安くなっているときに利用してます。

ほぼ食品です(食いしん坊万歳!)

半額セールとか、8割引!とか、閉店セールとか。
よくよく見ると定価からの割引で普段と変わらないか、逆に高い?ってこともあって、冷静に見るようにしてますね。

何と言っても、無駄に物を増やしたくなーい!(笑)

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.04.16 Thu 17:44

micniさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

そうそう♪michiさんとこと味の好みが似てますもんね~。
昔は牛蒡イコール金平しか思いつかなかったけど、今はすっかりこちらがデフォルトです。
もちろん、つまみ食いしまくり~。(笑)

楽天ね~。
ワタシも珈琲とかは買っていましたが、最近はムスメと二人での生活なので、大量の商品はなかなか消費しきれず、かといって、少量だと送料が高くついたりで・・・。
最近はお買い物の回数もめっきり減りました~。
楽天の何チャラセールって、しょっちゅうやっていますよね~。
○パーセントオフ!なんて言っても、元の値段が高いっちゅうねん!
最近は冷めています~。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可