Home > 晩ごはん > あるもん炒めました☆【片付け】危険なカゴ収納

2015.04.15 Wed あるもん炒めました☆【片付け】危険なカゴ収納

昨日はムスメっ子が晩ご飯当番~。
そんな訳で、手間なし簡単にいつものやつです。


IMG_3622.jpg

4月14日(火)の晩ご飯 by ちびKitchen
・野菜炒め
・冷奴 
・味噌汁






IMG_3624.jpg

冷蔵庫に野菜はいろいろあったのよ。
そんな訳で、テキトーに炒めたらええやろ的な一品。
いろいろなお野菜の味が絡まって美味しいです。
でも、ムスメっ子が作ると、ちょい味が濃くなるのよね・・・。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

4月14日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_1844_201504150820346e2.jpg

IMG_1845.png

おおっ!彩がいいね~。
一見手間をかけているようだけど、
オットにとって、そぼろは簡単にできるジャンルらしい。
ベビーハムは焼くだけ。レタスはちぎるだけだしね。(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

雑誌やネットの片付けやインテリア特集でありがちな“カゴ収納”
ナチュラル系の雑貨屋さんや100均でも人気ですよね。

ええ、ワタシもマネしたことがありますよ・・・・。
物の一時置き場にしたつもりが、一時にならず、物がどんどん積み重なっていって・・・。
ムスメの取りあえず置き場になり・・・。
取りあえずが取りあえずではなくなり・・・。
中はごちゃごちゃ~!!!底には埃が溜まりまくり!(;´Д`)
布なんてかける手法もありますが、それって現実逃避やん。隠してるだけやん。

おまけに籐のやつなんかだと隙間に埃が溜まると掃除しにくい!
キッチンの近くだと油が付く!
(キッチンにいっぱいカゴをぶら下げている方は、どうやってキレイにしているのでしょうか?)

“ズボラさんでもざっくり収納”とか“オシャレ”“ナチュラル”といったキーワードで
インテリア記事では紹介されていることが多いカゴ収納ですが・・・。

スボラーにカゴ収納は危険。

我が家にも、まだ、あちこちにカゴがありますが徐々に撤去中です。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
☆かをりん☆ : URL

#- 2015.04.15 Wed 11:29

キッチンにかごをぶらさげる収納はよく雑誌でも見ますが・・・どうやって掃除しているのかなとは思います。

使い勝手は良さそうですが、油やほこりや・・・。
我が家もキッチン周りにかごなどを置いていますが、毎日、夜にどかしてふき掃除です。
汚れがたまると掃除も面倒ですが、毎日だとそこまで面倒にはならないですし、日課と思えばそこまで苦労もありません。

かご収納って難しいですよね。
以前、収納アドバイザーの方が蓋のない収納は収納とは言わないと行っておられましたが、わかる気持がします。
むきふむきの収納ってありますよね。
わたしはかご収納好きですが、詰め込みはだめですよねぇ~。

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.04.16 Thu 10:47

☆かをりん☆さんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

マメな方は、ちゃんとかをりんさんのように拭き掃除をしているんでしょうね~。
ワタシは、そういうのがダメダメなので・・・・。
キャニスターとかスパイスラックとかも表に出せません。(;´∀`)
とにかくアクションを少なくしたいので。

蓋のない収納は収納とは言わないの意味はよく分かりませんが・・・。
収納そのものにストレスがかかるのも嫌なので、
このところは、いかに手間がかからないかばかり考えるようになりました。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可