Home > 晩ごはん > シンプルにサンマの塩焼き☆【片付け】捨てるのを迷ったら・・・。

2015.04.13 Mon シンプルにサンマの塩焼き☆【片付け】捨てるのを迷ったら・・・。

昨日はワタシが晩ご飯当番~♪
そんな訳で、ワタシが食べたいもんにしました。



IMG_3615_20150413071410fa5.jpg

4月12日(日)の晩ご飯
・サンマの塩焼き
・中華春雨サラダ
・冷奴





IMG_3616_2015041307141202b.jpg

ムスメが肉々星人につき、彼女にご飯づくりを任せると魚なんて登場しませんがな。
そんな訳で、ここぞとばかりに作りました~。
シーズンじゃないし、塩さんまなので、少ししょっぱかったけど
身はふっくらしていて、魚欲求を満たすことができました~。








IMG_3617_20150413071413e04.jpg

サラダはマヨ系より、こういったものの方がスキです。
薄焼き卵を作ったりするのが面倒だけど、無性に食べたくなることがあるんですよね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

4月12日のオットの晩ご飯@単身マンション

IMG_1839_2015041307140927c.jpg

IMG_1840.png


カボチャと肉の炒め物スキやな~。
簡単に作れるし、ガッツリ系で美味しいのよね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

本日は2週間に1回の資源ごみの日~。
紙類、瓶、缶、衣類等、昨日の夜に、せっせと出す準備をしました。

実は前回の収集日にオット宅に行っていたため出せなかったんです。
(↑ムスメはゴミ出しは一切スルー)
もう1か月分となると、凄い量!

ここぞとばかりに、ゴミを集める集める・・・・。
ブツブツ毛玉が出始めたTシャツは処分!
着心地がイマイチでタンスの肥やしになっていた服も処分!
使っていないキッチン用品も捨て!捨て!
お家の中のデトックスよ~。

捨てる時に、「もしかして使うかも?必要かも?」と一瞬迷うものもありますが・・・。
そんな時は「捨てて無くなって困ったら、また買えばいいじゃん!」と思うようにしています。
ま、大抵は無くても困らないんですけどね。(笑)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
柚ママ : URL

#- 2015.04.14 Tue 02:31

やっぱり分かる〜(≧∇≦)
分かり過ぎる!!(笑)
そうですよ!捨てても必要だったら
買えばいいの気持ち大事ですよね〜(*^^*)

結果、やっぱり使わなかった…みたいな
あると安心するだけなのかもしれないですね
新学期を迎えて、我が家もゴミの日は
ここぞとばかりに断捨離です(^∇^)

春雨サラダ、最近作ってない〜。
娘が大好きなんです。冷蔵庫と相談して
ある物で作ります(笑)
←買い物行けって話てますかね…。

コメントアリガトウ! : URL

#57/sxb6I Edit  2015.04.15 Wed 06:27

柚ママさんへ

(*´∀`*)こんにちは~♪

捨てて本当に必要だったら買えばいいものの、買わずに済むってことは要らなかったということですね。

ワタシが資源ごみを出しに行ったときに、たくさんの衣類がゴミ置き場に出されていました。
みなさん断捨離の春?なのかしら?(笑)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可